リーマンサイクリストの自転車生活

ロードバイクの走行記録や機材いじりの記録+ランニング記録(2017/12/11~)

ヤフオク出品に挑戦!!★EASTON EC70 フロントフォーク★

こんばんは、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

今までYahooオークションは落札専門で楽しんできたのですが、不要なパーツを売却して在庫資産を有効に回転させてみようと試しに出品してみる事にしました。

 

とりあえず必要な手続きを済ませて出品してみたのですが、超初心者なのでトラブルが起きないかドキドキしています。

 

現在出品中の品(2017年11月12日(日)22:13終了)

 

EASTON(イーストン) EC70 カーボン製フロントフォーク  

 

page.auctions.yahoo.co.jp

 

2年前に手に入れた中古のカーボン製フロントフォーク。

f:id:whitecollarcyclist:20171108135728j:plain

 

コラム部とエンド部はアルミ製で本体はUDカーボン製。ロットNo.も入っており俗に言うまがい物ではない正規品です。大切に保管してきたので中古と言えども状態は良好。手にされる方に是非有効活用してもらいたい所です。

 

これを購入した当時はクロモリのオーダーフレームを買うつもりで、それに使う気マンマンでしたが、結局現時点では夢の話のまま予定が立っておりません。本当に良い物なので惜しい気はしますが、使用する優先度を考えて僕のヤフオク出品のデビュー戦に活用させてもらう事にしました。

 

昨今は過度の軽量化を求める傾向でフルカーボン製が主流。ある程度ラフに使える強度を考慮した製品が減っているように思います。初心者の方や機材トラブルを避けたいアマチュアレーサーにはもってこいだと思うのですが。ご多分に漏れずこれも既にカタログ落ちした絶版品となります。

 

昨晩出品して既に2件の入札が入っていて売却は決定。ページビューもそれなりに稼げているようでどこまで入札額が上がるのか楽しみです。ご興味がある方は一度リンク先をのぞいてみて下さい。

 

これからも少しずつ使わないパーツを出品していきます

 

出品候補のパーツがまだ多少ありますので、負担にならないように少しずつ出品していこうと準備を進めています。

 

届いた時に次のオーナーさんががっかりしないように、出来るだけ綺麗にクリーニングしてお送りしようと考えています。

 

出品の都度記録としてブログにもアップ予定です。いくらで売れたかもこのページに追記する予定にしています。

 

無事に落札してもらえました

 ※2017年11月14日追記

 

無事に落札してもらえました!!

f:id:whitecollarcyclist:20171114084334j:plain

入札10件、アクセス総数506件、ウォッチリスト登録34件(ピーク36件)でした。

 

3,900円スタートで結果は6,750円でした。落札システム手数料が8.64%かかりますので最終的な上がりは6,167円となります。もともとはもっと高値で購入したものですが、今の所不要品だったのでOKとしましょう。

 

今回初めて出品者側となりましたが、変な落札者に当たらない限りはスムーズに取引が進む事がよく分かりました。ヤフオクってなかなかのシステムですね。特にYahoo!かんたん決済が秀逸です。

 

今日か明日にでも新たにちょっと高級なクランクを出品する予定にしていますので、またこのブログでも紹介したいと思います。