リーマンサイクリストの自転車生活

ロードバイクの走行記録や機材いじりの記録+ランニング記録(2017/12/11~)

ヤフオク出品中!!★FSA K-FORCE LIGHT カーボンクランク★

こんばんは、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

今回も愛蔵品の自転車パーツを出品致しました。

page.auctions.yahoo.co.jp

 

めちゃめちゃ軽いFSAのカーボンクランクです。

f:id:whitecollarcyclist:20171120171453j:plain

重量は600g以下の実測594g。最新版のSHIMANO DURA ACE FC-R9100がカタログ値609gなのでクランク単体なら10g以上軽い。実はBBが30g程度重いので結局DURAの方が軽かったりします。けど持った時にちょっとニヤける位軽いですよ~。

 

f:id:whitecollarcyclist:20171120171817j:plain

クランク本体は綺麗な3Kヌードカーボン仕上げで非常に高級感があります。

 

実はこのクランクはチェーンリングがカスタムしてあって、そもそもアウターとインナーともにS-10という型が付いていたのですが、アウターのみ変速性能の向上した後継のN-10に交換してあります。5700系 105、6700系 ULTEGRAで使用していましたが、インナーからアウターに上げる時もスルっと変速して快適でした。デザインも赤と白がポイントになって、手前味噌ですが結構格好いいです。

 

実はBBの左ベアリング内側に錆が出てるのでBBはオマケ。出来るだけ磨いて錆の進行を抑える為にセラミックグリスを塗布してあります(回転部なので使っているうちに錆は削れてしまうかもしれませんけどね)。

 

このBBはセラミックベアリング仕様でめちゃくちゃ回転がいいです。もしかしたら抵抗が無いんではないかというぐらい(笑)

 

軽さでニヤけて回転性能でニヤけて二度美味しいクランクセットです。今回破格の7,800円スタートにしました。スペックから考えると正直あり得ない価格設定です。7900系 DURA ACEと同クラスですからね。

 

何故手放すのか…CAAD10がBB30でSHIMANO互換のBBアダプターはあるけどFSA互換のアダプターが見当たらなかったからです。あれば自分で使っていると思います。かなりいい品なのでどなたかに活用してもらおうと思います。

 

早速入札が1件入りましたのでトラブルが無ければ売却は決定。今の所アクセス数もウォッチリスト登録も順調に伸びています。

 

当オークションは2017年11月26日(日) 22:09で終了予定です。

 

ちなみに前回出品したEASTON EC70 カーボンフォークは無事に落札して頂きました。先の記事に結果を追記しておきましたので興味が有ればご覧になって下さい。

whitecollarcyclist.hatenablog.jp

 

また結果については追記したいと思います。