平凡サラリーマンが想定内の日常を綴るブログ

平凡なサラリーマンのロードバイクやランニングメインの日記。たまにその他の話題あり。

お花見ライドで新たなであい~中編~

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

さてさて、前回の記事からの続きですが、

whitecollarcyclist.hatenablog.jp

 

衝撃のであい!!

 

さくらであい館に到着したのは7:00少し前。たけおきさんは前日飲み会が有るとの事でしたので少し遅れてこられるかなぁと思ったのですが、ぐるっと見回すとすぐに気が付きました。

 

KUOTAの白いエアロフレーム!!その横に佇むスマートな男前…

 

たけおきさんめっさ男前やーん♡

 

しかも笑顔も素敵!!

 

失礼ながらブログの文面からもう少し所帯じみた感じ(まるっきり僕)を勝手に想像していただけに衝撃的でした。物腰も柔らかで謙虚な物言い、マラソンも早いしヒルクライムもやれる男前…神様これは反則やで。一つでええから僕に分けて下さい(笑)

 

 

桜よりも話に夢中!!

 

さくらであい館の前で自己紹介がてらおしゃべりしていたのですが、時代遅れの喫煙所の真横だった(吸っている人はいませんでしたけど)事もあり背割突堤の方に移動しましょうと言う事になりました。

 

早朝から花見客が大勢来られているので自転車は進入禁止。ボランティアの方に河川敷の方に停めるように言われます。仕方なく河川敷に自転車を停めて鍵をしている所にファットバイクのおじさんが。「なんや自転車入られへんねんてなぁ」と普通に知り合いみたいに話しかけてきますがぜんぜん知らん人(笑)「誰やねん」と思いながらもここは営業の特性で相手に適当に合わせます。というか人が結構おんのに自転車乗っては行けへんやろ。

f:id:whitecollarcyclist:20180409184529j:plain

邪魔者もいなくなったので桜の木の下で楽しい会話を楽しみました。花見なんか殆どしてへんけど。

 

ただ、このブログにもよくコメント頂くmasanさんも15分遅れでさくらであい館に来て下さったそうです。僕たちが移動するのが早すぎて今回は上手く合流して頂く事が出来ませんでした。この場を借りしてお詫び致します。また次の機会に必ずお誘いしますね!!

 

自転車3素材揃い踏み

 

機材の話とか、マラソンの話とかで1時間ぐらいお話していましたが「じゃあそろそろですね」って感じになり、最後に記念撮影を

f:id:whitecollarcyclist:20180409185843j:plain

couzさんがにこにこしながら「自転車3素材揃い踏みですね!!」って、確かにそうだ。左からたけおきさんのKUOTAはカーボン、僕のCANONDALEはアルミ、couzさんのZUNOWはクロモリ。

 

またここで重量やら機材やらの話で再度盛り上がる。皆さんリアスプロケットは28Tあった方が安心との事。僕も導入したいのはやまやまなんですが、少し時代遅れの10Sなので25Tまでしか入れてません(12-25)。新しい105も発売されるみたいなので、型落ちの5800 105でも狙ってみましょうかね。

 

というかリア28Tとか言う以前にcouzさん

 

フロントはノーマルの53-39ですやん(笑)

 

男前過ぎ(笑) 

 

さすがにいい時間になってきたので、名残惜しいですが再会を約束して解散する事にしました。次は大正池登りましょうね!!

 

たけおきさんとはここでお別れですが、couzさんとは方向が同じなので途中まで一緒に走ります。その話はまた後編で…