ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

10kmの自己ベスト更新したど!!

皆さんお疲れ様です、見習いランナーのシュンです。

 

やっと楽しい週末がやってきましたね!!長かったーー。

 

けどね今週は全然ダメっすわ~。飲み会や食欲に負けたりやらでダイエットも運動も火曜日水曜日と2日間休憩…しかもめちゃ寝不足。暴飲暴食で体重が心配でしたが、今朝現在62.8kg、体脂肪率11.8%でした。

 

そんなこんなで随分遅ればせながらですが今日は月曜日のランニングレポートです。

 

この日は帰宅が少し遅くなりオフにするか悩みましたが、翌日マニアなオフ会に参加予定があったので少し無理してでも運動はしておきたい所。ローラー練の場合は準備と片付けに合わせて30分程度かかるので手早くランニングする事にしました。

 

平日なので何かあってもすぐ歩いて帰れるように前回同様近所の住宅街をジグザグに10km走るコースを選択。意外に信号が少なくて走りやすいんですよね。そして意外に同じように走っている人も多い。

 

この日も無理せずに自分の脚にペースを決めさせて走りましたが、ほんの少し頑張ったペースで走りました。腕の振りや体の軸がブレないように意識してましたけど慣れない事やるとちょっとぎこちないですね。

 

この日の走行記録

f:id:whitecollarcyclist:20180607142946j:plain

10.48km 1キロあたりの平均速度5分33秒でした。嬉しい事に10kmの自己ベストを30秒ほど更新して55分19秒となりました。少しずつペースも上がってきてますね。

 

f:id:whitecollarcyclist:20180607143427j:plain

なかなか成長しない脚ですが、歳も歳なので焦らず一歩ずついこうと思います。ちなみに自転車乗りはすね毛を剃るのがエチケットなんですが、ちょっと生えてくるとズボン穿いたらチクチクするから、今年からは自転車乗る時はタイツを履いて誤魔化す事にしました。。

 

そして予定通り6月5日(火)は大阪キタの隠れ家的中華料理屋さんで拘りが強すぎるマニアなオフ会(運動系ではありません)に参加。

f:id:whitecollarcyclist:20180607143929j:plain

靴でサークル作るのはどのジャンルでもお決まりなんですね。めちゃ楽しかったけどビール飲み過ぎたし帰るの遅くなりすぎたー。週前半の火曜日から午前さんはあかんで(汗)

 

翌日水曜日も考えもなく晩酌してオフっちゃったので週末に向かって挽回していくぞ~。ずーっと雨予報やけどね~。

 

ではでは~