ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

Zwift日記-2018年7月17日~London

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

台風が過ぎるとまた猛暑とは…毎年異常気象と言われておりますが、どの状態が正常なのかよく分かりませんね。日本も夏場は熱帯に近い気候になってきましたね。

 

------------------------------

 

今日もZwift日記を書こうと思います。皆さん多分興味ないんでしょうけど…。

 

3連休明けの7月17日は日帰り出張で直行直帰。早めの帰宅で体力的にも少し余裕があったので22:00過ぎにライドオン!!レースに出ようと思いましたが、既にスタートした後だったので結局マイペースにLondonの街を流す事にしました。

 

この日は特に書けるような出来事もなく淡々とペダルを踏む感じになりました。

f:id:whitecollarcyclist:20180730141653j:plain

 

脚が慣れてきたらケイデンス80rpmを目安にクルクルやります。

f:id:whitecollarcyclist:20180730141807j:plain

同じ所を走っている人達と微妙に協調してみますが、のんびり乗っている人も多くて脚が合いません。

 

気が付いたら坂を上っておりこのタイミングでは60人中10位という結果でした。

f:id:whitecollarcyclist:20180730142033j:plain

ちなみにLeith Hillについて調べてみると古戦場のようです。実際行ってみるといい所なんだろうな。ちょっと傾斜強いけど…。

 

街に下ってきてまた少し近くの人と走ったりしました。

f:id:whitecollarcyclist:20180730142439j:plain

 

そろそろ飽きてきたし終了しようなかぁと思っていたら

f:id:whitecollarcyclist:20180730142540j:plain

 

知らない間にちょっと長めの坂を上っておりまして

f:id:whitecollarcyclist:20180730142606j:plain

13人中4位という結果でした。Keith Hillについてはググってみましたが良く分かりませんでした。

 

もうお腹いっぱいでしたが、とりあえず切りのいい50kmまで走って終了。

f:id:whitecollarcyclist:20180730143148j:plain

 

暑さのせいかZwiftで使用しているノートPCが熱暴走気味です。16日のライドでもそうでしたが所々カクカクコマ落ちするし、今回は撮ったはずのスクショが撮れてませんでした。まあもともと非力なスペックで無理させているんで寿命短くなるやろうな。

 

という訳でこの日のライド記録がとれてませんのでSTRAVAのデータをアップしておきます。

f:id:whitecollarcyclist:20180730143626j:plain

TSSは確か112と表示されていたと思います。

 

この間健康診断の結果で出てきまして、これだけ運動しているのにコレステロール値がまた異常値で要治療と書かれておりました。コレステロールって一概に低い方が良いという物でもないそうなので当面は運動と摂生で対処しようと思ってます。尿酸値も高めなのでお酒も控えようと思います(毎日→週1回、飲み会別)。

 

心電図も案の定引っ掛かりまして、毎度の洞除脈(心拍が低すぎる)で要経過観察でした。というか長距離系の人って皆そうじゃないんですか??

 

この日から前回書いた旅行からの2泊3日の出張がありZwift練に少し間を空けてしまいました。出来たら2日に1度は乗りたい所なので、時間の使い方を考えてみようと思います。「時間が無い」は言い訳に過ぎないらしいので。

 

ではまた~