ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

Zwift日記-2018年7月27日~London~Rachaelとの出会い

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

以前担当していた得意先に代打で月末の集金にお邪魔したのですが、ついつい長話をしてしまい「涼しなったらまたゴルフ行こな!」と言われて、流れで「そうですねっ」って返答したんですが、実はおいらゴルフやめてんすけどね…。まあせっかく誘われたしちょっと練習していくかな。前から父親にも誘われてるし、ゴルフ再開か!!いやけど趣味が多いので家内と調整出来るかな??

 

------------------------------

 

さてさて、今日も皆さんの興味のないZwift日記を書いておこうと思います。

 

ブログの更新は連続していますが前回から1週間以上間を空けちゃってるから意地でも乗りたい。順調に家事も済ませて22:30にはライドオン!!って思ったんですけど、Zwiftアプリが起動画面で落ちるトラブルが発生…インストールし直したり手こずっているうちに23:30を過ぎて諦めかけた所で急に復旧!!どうやらアプリがアップデート中だった様子ε-(´∀`; )

 

スタート時間が遅くなったんで乗るべきか乗らざるべきか悩みましたが、せっかく準備したしとりあえず1時間くらい流す事に。

f:id:whitecollarcyclist:20180731170633j:plain

一通りアップも終わって出力を250W付近まで上げたんですが、えらい勢いで追走して来るアバターが!!

 

f:id:whitecollarcyclist:20180731171133j:plain

よく見ると女性やないですか!!イギリス国旗の横にはRachael Elliottと表示されています。この時は海外にはパワーのある女性がいるんやなぁとただ漠然と思っておりました。

 

Rachelとは20分ほど協調して走っていたんですが、ルートを外れてしまい途中でバイバイしちゃいました。何となく意思疎通が出来た気がしてもう少し一緒に走りたかった。コントローラー代わりのスマホが手の届くところにあれば良かったのに…。

 

f:id:whitecollarcyclist:20180731171230j:plain

僕は上るの嫌いじゃないのでBox Hillの方へ。ググってみましたがこの丘も実際行くといい所みたいですよ。London郊外を実際に自転車で走ってみたいです。

 

この日は脚の調子も良くて出力は高め維持で走り続ける事が出来ました。

f:id:whitecollarcyclist:20180731172015j:plain

ロンドン市街におりてきても、もうRachelには出会えませんでした。

 

f:id:whitecollarcyclist:20180731172148j:plain

予定通り1時間漕いで終了。この時点で深夜1時前…早く寝ないと翌朝ランニング出来ないぞ!!

 

f:id:whitecollarcyclist:20180731172323j:plain

いつもよりも出力高めで平均223Wでした。体重をそろそろ変更しようかな。ここの所61kg~63kg程度の推移やし。

 

f:id:whitecollarcyclist:20180731172411j:plain

この程度のTSSなら翌日に疲れはまず持ち越さないですが若干物足らない感じ。最高出力356WはBox HillのKOMポイントでのスプリントだと思います。

 

実は翌朝気が付いたんですが、RachaelからStravaにナイスをもらっていました。嬉しくなって僕の方からはフォローリクエストしたんですが、実はこの方凄い人だったみたいで…

 

Stravaのプロフィールに"UK national closed circuit champion. National 30 mile individual and 25 & 50 mile team record holder. 10 miles 19:40; 25 miles 50:45; 30 miles 1:00:34; 50 miles 1:48:32. Most proud of being 2 x world Brompton champion. Suffered a stroke on 21 February 2018 due to a brain haemorrhage and am currently in recovery."と書いてあります。

 

英語は苦手やけど、UKの全国チャンピオン!!しかも複数の国内レコードホルダー!!!

 

けどその割にはそこまで速くはなかったぞ??なのでググってみた所、これを読んで納得しました。

zwiftinsider.com

zwiftinsider.com

 

ザックリ言うと今年の3月にZwiftでトレーニング中に脳内で出血して現在はリハビリ中のようです。一度ダメージを受けた脳は完全には回復出来ないとは思いますが、僕もサイクリストの端くれとして彼女が一日も早く自転車に完全復帰出来る日を陰ながら応援したいと思います。

 

無事にフォローリクエストは承認してもらえました。Rachelとは機会があればまた一緒に走りたいです。

 

単純なローラー台練習がこんな感じで広がりを見せるってZwiftはやっぱり面白いですね。

 

それでは~