ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

Zwift日記2018年8月2日~Innsbruckマップが追加!!~

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

日本ボクシング連盟すげーっすね(^^)日大アメフト問題もそうですが、欧米諸国に比べて日本ってまだまだ文化レベルが低い国ですね。半世紀は遅れてるんじゃないでしょうか。格闘技は身を削りあうスポーツです。特にウェイト制の場合は厳しい減量を経てリングに立っている選手も多く不透明な判定は絶対にあってはならないと思います。

 

------------------------------

 

さてさて、本日もZwift日記を書いておこうと思います。

 

前日まで3日間オフだったので、8月2日(木)は夜のZwift練を予定しておりました。ちゃっちゃと家事を済ませて予定通り22:30にライドオン!!23:00過ぎにVolcanoフラットのコース3周回のレースイベントがあったはずなのでそれに出るつもりでアップを開始しました。

f:id:whitecollarcyclist:20180803112338j:plain

何も考えずに適当に走り出しましたが違和感を感じます。こんな所走った事あったかなぁ??

 

f:id:whitecollarcyclist:20180803112449j:plain

むむっ!!3周回のフラットレースに出るつもりやったのに、出走予約したレースが1周回のスプリントレースになってるぞ~。海外の人とスプリントなんてして勝てるわけないからやめよー。とりあえず20分程アップして一旦終了させました。

 

出走予定のレースは時間を間違えたのか確認してもありませんでした。

 

仕方なく1時間程度流して脂肪燃焼でもしようかと思ってコースをよく見てみたら、「Innsbruck」となってます。Zwiftに新マップが追加されるのはしってましたが、カレンダーでは8月4日になってたはず!!この日はWatopiaだったはずなのにあれ~?

 

ちなみにInnsbruckマップ概要はこちらで↓

zwiftlife.jp

 

という訳で新しいコースを気持ちよく走らせてもらいました。いつもよりも1.5倍ぐらいの人達が走っています。

f:id:whitecollarcyclist:20180803113343j:plain

オーストリアの綺麗な街並みが再現されていて、走っていても気持ちい!!

 

街中はフラットな部分が多いですが、一部9%程度の上りがあったりとコース自体も楽しい。

f:id:whitecollarcyclist:20180803120122j:plain

ちなみに郊外にはかなりのヒルクライムコースがあるみたいです。多分アップの時に走ってたのがそれっぽいです。途中からずーっと上りでしたから。この日は一緒に楽しく走れる人はいませんでした。

 

300mのスプリントポイントがあったので3周回目から頑張ってみました。

f:id:whitecollarcyclist:20180803120525j:plain

 180人中25番目、まあまあかな。少し気になったのが出力が394Wまでしか上がらなかった事。さらに踏み込んだつもりやったんですけど…。これがクラシックトレーナーの上限って事ないですよね(←貧脚の証明、笑)。

 

周回を重ねるごとにタイムが上がってます!!頑張った俺(^^)v

f:id:whitecollarcyclist:20180803181029j:plain

2部目も1時間くらい走ったのでこの辺りで終了やね、翌日も仕事やし。といいつつ既に日付を跨いでおりますが。

 

この日の走行記録のスクショがまた撮れておりませんでしたので、Stravaのデータを貼っておきます。カシャって音してたのになんで撮れてないんやろう??

 

アップ走20分

f:id:whitecollarcyclist:20180803181216j:plain

距離は全然ですが意外と高度を稼いでますね。次回はヒルクライムルートの方行ってみようかな。キツそうやけど。

 

その後の1時間走

f:id:whitecollarcyclist:20180803181346j:plain

合計43km、走行時間1時間20分、TSSは90って所でしょうか。

 

会費は高いけどこうやって新しいコースを走れるのは楽しいですね。特に僕のような家族もちのサラリーマンは距離を稼ぐ為には自転車通勤するか夜走るかどちらかになってしまいリスクが高い。必然的にローラートレーニングが主になってしまいます。Zwiftを導入してから楽しいのでトレーニングの頻度も上がっていい感じですよ!!。

 

さあ週末もZwiftだ~(←だから週末ぐらい外走れって)

何気に6日連続更新!!奇跡や~

 

ではでは~