ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

【Zwift日記】2018年8月23日~London Loopを3周回 ジャージゲット!!~

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

今月のロードバイクでの目標は1,000km走行(バーチャル込で)なのですが、昨日の時点で667kmです。今日を入れて8日間、残り333kmなので1日当たり約42kmかぁ。まあ何とかなりそうなならなさそうな…。ランニングもそうだと思うんですが、やはり距離を走った人間は相応に成長するもんだと思うんですよね。よし!!頑張ろう!!!

 

週明けから3日間は出張でノーライド。好きなように食べて飲んでしてたので体が鈍っているのは間違いない。サクッとZwiftでローラー練をします。台風の接近でいつもより少しだけ早く帰宅しましたが、ライドオンできたのは22時過ぎといつもとあまり変わらない時間。

 

参加したいイベントも無かったので今日はLondon Loopを流す事にしました。

f:id:whitecollarcyclist:20180824113256j:plain

3日乗らなきゃただの人とはよく言ったものですね。ペダルが重くて全然回りません。というかそもそもがただの人なんですけど(笑)。

 

London Loop内にはBox HillというKOMポイントがあるので、そこは頑張って回します。

f:id:whitecollarcyclist:20180824113445j:plain

何とか280w出るかどうかといった感じで頑張って上るとこの時間帯で3位でした。と言うか1位と2位の人6分フラット??めちゃ速い!!

 

この後市街地に下ってきてLondon Loopは1位が取れました。と言うかそんなに頑張って走っている人があんまりいない。

f:id:whitecollarcyclist:20180824113705j:plain

とりあえずオレンジのジャージを着させてもらいました。

 

そのまま2周目に突入!!

f:id:whitecollarcyclist:20180824113825j:plain

Box Hill2周目は1周目を1秒更新して7分12秒。3分の1は300wオーバーで頑張りましたが残りは黄金のタレ発動で280wキープがやっとでした。既に疲労困憊で吐きそうです。

 

2周回目が終了。

f:id:whitecollarcyclist:20180824114107j:plain

残念ながら1周回目のタイムには届かずでした。出張の疲れもあるのかパワーをキープ出来なくなってきたので3周回目は流します。

 

概ね250w前後で頑張りますが正直それでもちょっとキツい。

f:id:whitecollarcyclist:20180824114331j:plain

前回のレースの時とは全然フィーリングが違います。

 

f:id:whitecollarcyclist:20180824114802j:plain

予定通りとは言え大幅にタイムは遅れていきます。

 

London Loopも26分台まで落ちました。

f:id:whitecollarcyclist:20180824114844j:plain

何とか最終までジャージはキープ出来たので1周目は悪くはなかったんでしょう(無意味な前向き)。

 

f:id:whitecollarcyclist:20180824115032j:plain

もう少し距離を稼ぎたかったですが疲れたのでもうやめです。

 

この日の走行データ

f:id:whitecollarcyclist:20180824115145j:plain

 

f:id:whitecollarcyclist:20180824115156j:plain

まあ久しぶりにしては頑張ったのではないでしょうか。

 

平日の夜のローラー練はパフォーマンスが上がらないのではないか?という疑念が湧いてきました。逆に土曜日の午前中に乗るとガンガン脚が回る気がします。この週末もローラー練を予定しているので確かめてみようと思います。

 

全然脚が成長した感覚はありませんがコツコツ頑張るぞ!!