ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

【Zwift日記】2018年8月25日~WatopiaからのZwift Fitness Beginner Zinger~

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

前回の記事で今月のロードバイクの目標は1,000km走行(バーチャルライド込で)とお伝えしましたが、残日数が少ないのに何と金曜日をオフにしてしまう失態を…。

 

という訳で土曜日は朝からしっかり乗る事にしました。子供達の面倒を見ながらなのでZwiftのバーチャルライドですが。

 

と言う訳で早速ライドオン!!

f:id:whitecollarcyclist:20180826213423j:plain

参加したいイベントも無いのでWatopiaのJungle Loopを流す事にしました。

 

脚の合いそうな人を探しながら一緒に走ってもらいますがイマイチな感じ。

f:id:whitecollarcyclist:20180826214001j:plain

あまり強度を上げずにのんびりペースで走りました。

 

後半は時折ペースを上げてみたりしてしっかりと汗をかくようにしました。

f:id:whitecollarcyclist:20180826214433j:plain

なんだかパッとしないので適当にイベントに参加する事に。

 

イベント参加に合わせて取りあえずいったん終了。

f:id:whitecollarcyclist:20180826214735j:plain

なんだかまとまりのない感じになりました(笑)

 

そしてZwift Fitness Beginner Zingerに参加と思ったんですが、またもやアプリがフリーズする事案が発生。

f:id:whitecollarcyclist:20180826215005j:plain

何とか復旧して5分遅れでライドオン!!遅れて参加しても集団の中にポンと放り込まれるんですね。

 

イベントリーダーの近くで走るようにしてるんですが、強度が低すぎて心拍が100bpmを大きく割り込んでいます。

f:id:whitecollarcyclist:20180826215130j:plain

これって何の練習になっているか良く分りません。

 

少し集団の先頭でペーサーをしたりしながら過ごしましたが、いつこのイベントを終了しようか考えておりました。

f:id:whitecollarcyclist:20180826215313j:plain

 

でも止め時を逃してしまって結局この低強度で最後まで走りました。

f:id:whitecollarcyclist:20180826215439j:plain

リーダーは「また来週!!」とか言ってるけどもうこのイベントには参加しません。

 

1時間走ってTSS=36って…。

f:id:whitecollarcyclist:20180826215629j:plain

ちょっと時間の無駄をしたような気分になりましたが、後で意外と無駄ではなかった事に気が付きました。午前中は合わせて60kmほど走れてまあまあ距離は稼げたのでOKという事にしておきまししょう。

 

実はこの日は午後にもう一回ライドオンして2部練をしたので、その模様は次の記事でお伝えしたいと思います!!