ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

【Zwift日記】Zwift Academy Race: Climb 総合3位でした - 2018年9月8日 -

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

さて、毎日のようにZwift日記を更新していてもう読む人には飽きられていると思いますが頑張って更新したいと思います。ほろ酔い気分での更新ですので上手く伝える事ができなければ申し訳ありません。

 

今回は9月8日(土)に出走したZwift Academy Race: Climbについてレポートしたいと思います。

 

最近Innsbruckが多かったんですがこの日は久々のWatopia。レース前に15分ほどアップしておきました。

f:id:whitecollarcyclist:20180909225621j:plain

少し時間に余裕をもってレース会場に移動する事にしたのですが…

 

結局Innsbruckに飛んできました。

f:id:whitecollarcyclist:20180909225713j:plain

これってこの間4位とったレースと全く同じやつやん…ちょっとうんざりですが、折角なので頑張って走りますよ!!

 

今回もそれほど激しいスタートダッシュはなく割とのんびりスタートです。って俺Dカテで出走になっちゃってますやん!!すいません。

f:id:whitecollarcyclist:20180909225904j:plain

気を取り直して前回同様に焦らずにじっくりいきます。

 

平坦は塊で走ってましたが上り始めると案の定バラけてきます。

f:id:whitecollarcyclist:20180909230156j:plain

何故だかちょっとパワーが出にくいので取りあえず無理せずに270~280wで行く事にしました。

 

とは言え結構皆さん飛ばしているのでちょっと頑張ってジワジワと出力を上げていきました。

f:id:whitecollarcyclist:20180909230347j:plain

まあまあ無理をしているのでどこまで続けられるかなぁと考えながら淡々と回します。

 

その後淡々とペダルを回して何名かパスさせてもらいKOM手前には3位になってました。

f:id:whitecollarcyclist:20180909230546j:plain

KOM直前で追い付いたこの日本人のAカテの方と一緒に下りましたが、やはり前に出ようとされないので、気にせずに自分のペースで進む事にしました。

 

再度坂を上り始めると少しずつ差を広げる事に成功しました。

f:id:whitecollarcyclist:20180909231036j:plain

このままいけば表彰台に乗れそうですが、さすがはAカテですね、その後も結構出力高めでプレッシャーをかけてきます。

 

こちらも負けじと気合で出力をキープして、最終的にはそこそこ差を付ける事が出来ました。これなら3位表彰台も確実です!!

f:id:whitecollarcyclist:20180909231237j:plain

とりあえず最後まで緩めずに頑張りました!!

 

そしてやりました!!Dカテのくせして3位に入りました!!!

f:id:whitecollarcyclist:20180909231417j:plain

前回は4位、今回は3位。上り中心のレースはもしかしたら得意なのかもしれません。

 

この後グループライドに出走予定でしたので、後続のゴールは待たずにWatopiaにもどりました。3位のジャージも一瞬着ただけでスクショも取れませんでした。

 

タイムラインのデータは取ってませんが代わりにStravaのデータを貼っておきます。

f:id:whitecollarcyclist:20180909231907j:plain

なんやかんやで今回も結構楽しんで走る事が出来ました。

 

レースイベントは競う相手がいて頑張れるのでいい練習になっているんではないでしょうか。この直後にグループライドに参加しましたのでそれはまた次のレポートとさせてもらおうおと思います。

 

最後に、9月9日の23:25現在皆さんのお蔭でブログ村ロードバイクカテゴリーで36位となっております。INポイントを付けて頂いた皆さん本当に有難うございます!!ベスト10入りを目指して引き続き更新を頑張りたいと思いますので応援のほどよろしくお願い致します!!