ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

苦手なインターバル練をとりあえずやってみた【Zwift日記-Capacity Reloaded-2018/10/1】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

インターバル練習って嫌いなんっすよね~。だってしんどいですやん。けど10月の目標にもしてるので早速10月1日にZwiftでイベントに参加してみました。

 

それにしてもワークアウト系のイベントはほんまに人気無いっすね。参加者めちゃ少ないし。

f:id:whitecollarcyclist:20181004164953j:plain

メニューは一番厳しいのが中盤の315w-4分。未知の世界過ぎてそれがキツいのかも良く分からん。

 

レースとかとちょっと画面が違います。

f:id:whitecollarcyclist:20181004165306j:plain

画面に写し出されている出力とにらめっこしながらペダリングを調整。

 

出力だけじゃなくケイデンスまで指定のある時間があったりしてちょっと混乱した。確かここだけやったけど。

f:id:whitecollarcyclist:20181004165510j:plain

楽しくはないけど一緒に頑張っている人もいるんで僕も頑張る!!けどこんなの70分もやんの~(涙)

 

意外とレスト135wとかが苦手…。

f:id:whitecollarcyclist:20181004165721j:plain

けどまあ一定で踏み続けるよりも時間の経過は早い気がしますね。

 

残念ながらこの後通信障害が発生!!センサーの瞬停が数回あり、その後スマホに出力が表示されなくなりました。

 

PC内のアバターは無事に出力の上げ下げに付いてきているので、そのままトレーニングは続行。

 

320wとかでもがいているようなのも含めてスクショも何枚か撮ったけど残念ながらスマホに記録されてませんでした。

 

最後のクールダウン135w-5分でちょっと長めに通信障害。諦めかけたけど何とか再スタート出来て最後までメニューを終える事が出来ました。

 

結果を見てみると良いい感じの練習になっているようですね。315w-4分とかってまあまあキツかったです。

f:id:whitecollarcyclist:20181004170546j:plain

インターバル練習は楽しくないけど集中出来るので悪くない気もします。ほんまに速くなったらどうしよ(笑)

 

こんな感じでインターバル練も頑張っていこうと思うのですが、なかなかちょうどいい出力のやつが少ないのが難点です…。

 

どうでもいいけどインターバル練習ってあんまりレポートする内容がないっすね。

 

このブログはブログ村ランキングに参加しています。速くなるかどうかはしらんけど精々頑張ってくれや!!という方は下のバナーを1クリックして応援宜しくお願いします!!