平凡サラリーマンが想定内の日常を綴るブログ

平凡なサラリーマンのロードバイクやランニングメインの日記。たまにその他の話題あり。

よし!!リベンジだっ!!!【Zwift日記-IOM Endurance Group Ride (C)-2018/11/9】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

今回は前回煮え湯を飲んだZwiftのグループライドIOM Endurance Group Ride (C)にリベンジ参戦した話。前回の模様はこちらで。

whitecollarcyclist.hatenablog.jp

実際はクランク左右差5mmなんて状態で走るからなんですけどね。

 

ただ、このグループライドイベントは多少難がある。はっきり確認した訳ではないがライドリーダーが突然前方にワープするという現象が多発します。グループライドに慣れた人はリーダーの近くで走る人も多いと思いますが、突然置いて行かれるのでグループ全体が乱れます。

 

ペースを指定する事も無いし、リーダーも好きに走ってます。

 

ハッキリ言ってリーダーの質が悪いグループライドです

 

なので、参加される方は2.5w/kg~3.0w/kgなんてのに騙されてはダメです。リーダーは無視して自分の脚が合いそうな連中とグループになる方が幸せです。

 

と言うか、こんな早朝にZwiftで走ってるの俺だけか(笑)嫌なら違うのに出たらええんやし。

 

はい、そんな前置きがありながら今回のレポート。

 

まあまあ気合は入っていたのですが準備に手間取り遅刻参戦となりました(汗)

f:id:whitecollarcyclist:20181114094637j:plain

とりあえずライドリーダーの側にワープさせてくれます。おおまか集団の中盤ぐらいですかね。

 

千切れて一人ぼっちが一番辛いのでダラダラ走らずに上げていきます。

f:id:whitecollarcyclist:20181114094657j:plain

僕にはキツいペースですが目指すは前方の集団です。

 

3分の1ほどは頑張って、大体位置が決まったので後は周りにペースを合わせていきます。

f:id:whitecollarcyclist:20181114094712j:plain

大体3.0w/kg位でしょうか。

 

気がつくと5人程度のパックになってました。

f:id:whitecollarcyclist:20181114094732j:plain

ちょっと出力は強めですが、千切れるのも切ないのでたまには前に出て牽いたりしながら進みます。

 

後方とは随分と差が付いたなぁと思ってると…

f:id:whitecollarcyclist:20181114094746j:plain

出ました!!急にライドリーダーが横を走ってます(汗)あの差を単独で追いついてくるのは大概の豪脚でも厳しいですよ。ワープしたんですよこれ。

 

ちょっと腹立ったのでここからまた出力を上げてリーダーとはサヨナラしておきました。

f:id:whitecollarcyclist:20181114094811j:plain

そんなこんなで現状では納得の出来栄えでした(笑)

 

この日のライドデータ。

f:id:whitecollarcyclist:20181114094842j:plain

イベント後はクールダウンで少しだけゆるくペダルを回しておきました。何やかんやでいい感じに脚が疲労しましたね。

 

蓋を開けて見ると、このグループライドはレベルの高い人も結構いる感じでいい練習になります。仲良く走ろうねって感じが無いのが逆にいあのかも。また次回も参加しようかな。

 

昨日も書きましたが、参加するイベントが固定化してきましたね。まあそれも定点観測的に成長が見えて良いかもしれませんけど。

 

このブログはブログ村ランキングに参加しています。本日の記事は如何でしたでしょうか??「そんなムキになってちょっとかわいい所もあるのね」と思った方は下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします(笑)はい、見た目おっさんでも中身はクソガキです。

(注意)バナーをクリック頂くと日本ブログ村ロードバイクランキングに移動します。ブログ村に登録してなくてもブログをしてなくても、どなたでも押して頂くだけで投票が完了します。当然ですが課金等は一切ありませんのでご安心下さい。ロードバイクカテゴリの上位ブログも確認出来ますのでご興味があれば是非クリックをお願いします。