ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

最近はグループライドが楽しい【Zwift日記-ZZRC Ride - Effort 2.5 to 2.7 w/kg (C)-2018/11/13】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

突然ですが、思い付きで勉強を始める事にf:id:whitecollarcyclist:20181117222527j:plain

何かね、お金の事何も知らんのってあんまり良くないかなぁと。ついでに資格が取れれば一石二鳥かなーなんて。

 

まあ自転車乗るのに忙しいし、他にもやらなかん事も多いから時間的にどこでやるかがポイントにはなりますね。合格出来たらまた報告します。(いつの事やら)

 

さて、最近はZwiftのグループライドにちょっとハマり気味です。この日もワークアウトイベントのスタートに間に合わなかったので、グループライドに途中参戦しました。

f:id:whitecollarcyclist:20181117223216j:plain

グループライドイベントの中では出力高めの2.5~2.7w/kg設定。

 

例のごとく少しずつ集団の前方を目指します。

f:id:whitecollarcyclist:20181117223339j:plain

久々にInnsbruck走りましたが、このマップの街並み好きですね。

 

結局集団の前方まではなかなか到達出来ず特段大きなドラマもなく進んでいきます。

f:id:whitecollarcyclist:20181117223649j:plain

 

イベント参加者ではなく普通にInnsbrukを走っている人たちと入り乱れながら残り時間も5分程度まで来ました。

f:id:whitecollarcyclist:20181117223559j:plain

皆さんもそれなりに出力は高め。

 

結局平均3.0w/kg程度で走っていたようですね。

f:id:whitecollarcyclist:20181117224218j:plain

なかなかの疲労感でした。

 

少しだけ居残り練習をして

f:id:whitecollarcyclist:20181117224718j:plain

スプリントポイントでちょっと頑張ったりして遊びました。

 

この日のライドデータ

f:id:whitecollarcyclist:20181117224831j:plain

1時間程度走って終了!!

 

ZPOWERを卒業してパワーメーターになって以来グループライドもなかなかの負荷です。周りに合わせて走るのもなかなかいい練習になっているのではないでしょうか。

 

うーん、自分で書いてても何だか内容の薄い記事…。まあ自分の記録用だからいいか。

 

このブログはブログ村ランキングに参加しています。本日の記事は如何でしたでしょうか??「勉強頑張ってね!!」と思って頂けるならバナーをクリックして応援宜しくお願いします(笑)マジで頑張りますよー!!

(注意)バナーをクリック頂くと日本ブログ村ロードバイクランキングに移動します。ブログ村に登録してなくてもブログをしてなくても、どなたでも押して頂くだけで投票が完了します。当然ですが課金等は一切ありませんのでご安心下さい。ロードバイクカテゴリの上位ブログも確認出来ますのでご興味があれば是非クリックをお願いします。