ロードバイクでチャリチャリやってます

細足貧脚のおっちゃんがロードバイクを懲りずに楽しんでいるのを記録しています。

ブログタイトルを変更しました(笑)

皆さんお久しぶりです、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

突然ですがブログのタイトルを変更しました。特に深い意味はなく気分の問題です。これまでと同様に暇つぶしのお供に読んで頂ければ幸いです。

 

11月の振り返りもせずに12月1日以降半月以上も更新を怠っておりました。こちらも特に深い意味はなく、なかなか書く気にならなかったという感じです。

 

かと言ってロードバイクもサボっていたかというとそうでもなく

f:id:whitecollarcyclist:20181217175241j:plain

17日現在で既に700km近くまで走行しています(Zwift込みです)。

 

このブログにも2度ほど登場している11月に偶然一緒に走ったA氏の影響で、脚を鍛えるには距離走ってナンボという事に気付かされました。STRAVAでもフォローしているんですが、彼の走行記録は刺激になります。

 

距離を走ると楽に速く走りたいのでペダリングを真剣に考えるようになりますし、車体との一体感も強くなります。技術的な向上も見込める感じですね。

 

12月は平日の運動は控えめですが、週末はローラー台も実走行も落着いて割としっかり乗るようにしています。この週末も土曜日はローラー台3時間、日曜日は実走行108kmといった感じです。

 

今月はまだ3連休も1回ありますし、年末もお休みがあるのでさらに距離は乗れそうですね。平日も朝か夜にちょこちょことZwiftしようと思っています。

 

12月7日は自宅から三重県関市までロングライドを楽しんだりしました。

f:id:whitecollarcyclist:20181217180706j:plain

冬場はレーシーに速くというよりも、楽しんで遠くって感じの趣向になってます。

 

12月の走行レポートも溜まってきたので、また暇をみて少しずつ更新していこうと思います。

 

このブログはブログ村ランキングに参加しています。下か右横のバナーをクリック頂くと日本ブログ村ロードバイクランキングに移動します。ブログ村に登録してなくてもブログをしてなくても、どなたでも押して頂くだけで投票が完了します。当然ですが課金等は一切ありませんのでご安心下さい。面白かったら是非1クリックしていって下さいね。