ロードバイクでチャリチャリやってます

貧脚の40代がマイペースに自転車を楽しんでいるブログ

結局実走にパワメを使わなくなった件【機材の事】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

先週ふいに発生した心配事も昨日無事に解決してこのまま年末まで平和に過ごせればいいなぁと思います。

 

ですが実は僕、年末は鬼門で旅行前日に高熱を出したり、車で大事故起こして廃車にしたり、原因不明の蕁麻疹がでて痒くて溜まらなくて極寒の水風呂に入ったりとロクな事がありません(笑)

 

そう言えば昨年も原因不明の蕁麻疹で皮膚科通ってたかな。今年は本厄なのでいつも以上に警戒しています。という訳で今は食べまくって脂肪を付けて寒さに負けないようにしています(来春はまたやせる予定です)。冬は重たい体でしっかり距離を走り込んでついでにその重みで脚も鍛える!!そんな感じでしょうか。

 

さてさて本日の本題、思い付きで手に入れた4iiiiのパワーメーターでしたが、

f:id:whitecollarcyclist:20181029155614j:plain

実走車のTIME FLUIDITY FIRSTからは外して、ローラー用のCAAD10に固定する事にしました。

 

クランク長が175mmというのも違和感が無いと言えば嘘になりますし、何よりも毎回クランクを付け替えると言うのがやっぱり現実的でない。

 

そして、一番の問題はこちら

f:id:whitecollarcyclist:20181219094033j:plain

私の使ってる猫目さんのSTRADA SMARTというサイクロコンピュータ。出力表示したらケイデンスが表示されない…。どちらかというとおいらは出力よりケイデンスが見えて欲しい。

f:id:whitecollarcyclist:20181112183131j:plain

パワメが無ければ右下のパワーの記録は取れないけど、無かったら無かったで特段困らない。

 

こんなの買えば多分リアルタイムに両方見れるんやろうとは思うけど、

f:id:whitecollarcyclist:20181219094436j:plain

だけど、現状困っていないので購入の優先順位としては若干低めに位置しとるんです。(ちなみに画面表示はカスタム出来るらしい)そろそろ古くなったコンポーネントも更新したい(なんやかんやでやっぱ11速欲しい)しね。

 

今更パワメ無しでZwiftは考えていないので、実走車には結局昔ながらのサイクロコンピュータで頑張ると言う結論にあいなりました。こんな感じで格安で手に入れたパワメ導入で右往左往した機材のあれこれも万事解決!!

 

と言うか、この記事の内容誰が興味あんねん(笑)。

 

このブログはブログ村ランキングに参加しています。下か右横のバナーをクリック頂くと日本ブログ村ロードバイクランキングに移動します。ブログ村に登録してなくてもブログをしてなくても、どなたでも押して頂くだけで投票が完了します。当然ですが課金等は一切ありませんのでご安心下さい。面白かったら是非1クリックしていって下さいね。