ロードバイクでチャリチャリやってます

貧脚の40代がマイペースに自転車を楽しんでいるブログ

年末年始はしっかり走り込む!!(つもりです)【雑感+Zwift日記-12/29/2018】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

ついに年末年始の休暇がスタートしましたね。僕の会社は9連休です。年明けに出社してもボケてしまって意味不明でしょうね。まあいいや。

 

さてさて、休暇中はしっかりと走り込む予定をしておりますが、懸念材料は寒波が来ている事。今の所僕の住む奈良を含んだ近畿中部はにわか雪程度でしょうが、寒い中モチベーションが保てるかが問題…あとは路面の凍結ね。

 

但し今年は室内練習の強い味方Zwiftがあるので、実走行含め絶対9日間毎日乗ってやるぞ!!という気でいます。

 

最近のZwiftは長めイベントが好み!!この間もTFC Autumn Series (54 km / 34 mi) というのにCカテで出場。一応レースみたいです。

f:id:whitecollarcyclist:20181228111030j:plain

あまりの参加者数の少なさに笑ってしまいました。A~Dカテ全員足しても13人(笑)

 

スタート直後は先頭付近にいましたが、Bカテでめちゃくちゃ速いのがいてそれにAカテが反応!!これで1時間半近くは走れないと思ったので、安全策で近くにいた同じCカテのアメリカと香港と3人パックに。

f:id:whitecollarcyclist:20181228111255j:plain

その後Bカテの遅い人に追い付いて4人パックになったりしましたが…

 

軽い上りで香港が千切れ、Bカテも地下鉄からの上りで千切れして、結局アメリカと二人になっちゃいました

f:id:whitecollarcyclist:20181228111958j:plain

このアメリカはZpowerのようなのでガンガン飛ばします!!

※パワーメーターを装備しておらずZwiftがスピードメーターを読んで変換した仮想パワーで走行する人。パワーメーターに比べて20%~30%出力が高くなると言われている。

 

何とかツキイチで頑張ったのですが少し疲れが出て、ラスト10kmを切った所で千切られてしまいました。

 

さらに振り切ったつもりだったBカテが4.0w/kg以上で炎の追い上げ(汗)ゴール1.5km手前で追いつかれましたが何とか付いて行って最終スプリント勝負に!!

 

Bカテが残り500mでスプリントを開始しましたが、時期尚早と判断しとりあえず300w付近まで上げておいて残り300mを切った所でこちらもスプリント開始!!直前で差し切って何とか先着しました。

 

12/22/2018 TFC Autumn Series (54 km / 34 mi) (C)

TIME:1時間30分19秒

AVG.Pw.:194w

Nrm.Pw.:199w

順位:全体→6位/13人 Cカテ→2位/4人?

 

外を走るのも楽しいけど基本ぼっち練になるので、Zwiftで海外の人達と競ったり仲良く走ったりも悪くないですね!!

 

Zwift内で見掛けたら一緒に遊んでくださいね!!

 

このブログはブログ村ランキングに参加しています。下か右横のバナーをクリック頂くと日本ブログ村ロードバイクランキングに移動します。ブログ村に登録してなくてもブログをしてなくても、どなたでも押して頂くだけで投票が完了します。当然ですが課金等は一切ありませんのでご安心下さい。面白かったら是非1クリックしていって下さいね。