ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

連休スタートはローラー3.5時間【Zwift日記-12/29/2018】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

昨日から連休スタート。家内は仕事で子供達の面倒を見なくてはいけないので、しっかりとZwiftローラー練を実施。

 

前日からどういう順番でイベントを梯子するか悩んでましたが、色々と手間取って結局予定通りスタート出来ず適当に参加する羽目になりました。

 

まずはThe Friday Criterium Autumn Series D Cat (D)というDカテのレースに参加

f:id:whitecollarcyclist:20181229221516j:plain

TIME:34分40秒

Avg.Pw.:191w

Nrm.Pw.:191w?

順位:全体→7位/9人

 

レース終盤まで先頭集団3人で楽しんでましたが、残り300mでいざスプリントという時にネットワーク障害で長時間停止。最終7位で何だかなぁーな感じでした。

 

しかも設定よりもパワーが高すぎてZWIFT POWERにはデータを残してもらえませんでした…

 

 

次はゆるめのグループライドイベントTeamZF Beginner Zinger (D)に参加

f:id:whitecollarcyclist:20181229222407j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20181229222449j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20181229222511j:plain

TIME:1時間02分18秒

Avg.Pw.:155w

Nrm.Pw.:163w

 

今回は飛ばす連中とは走らずに2集団目に留まって、遅れる人を拾いに行ったり、色々とお節介しながら楽しみました。素直に楽しかったです。

 

 

そして、仕上げにSoutheast Asia (SEA) Nationals Training Race (A)に参加

f:id:whitecollarcyclist:20181229225236j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20181229225301j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20181229225320j:plain

TIME:1時間25分05秒

Avg.Pw.:161w

Nrm.Pw.:168w?

順位:全体→12/32人

 

序盤先頭集団は凄すぎてぜんぜん付いていけなかったので、10人程度の集団で走っていましたが中盤には3人で抜け出してパックに。結局終盤に千切れて一人旅。途中から右膝が痛くなって踏めなくなり、一人には抜かれちゃいました。サラ脚だったらもう少し頑張れたかな。最後にAカテのイベントもってきたのは失敗。でも完走出来たので満足。キツかったけど楽しかった。

 

走行時間はアップ込で3時間30分、走行距離は115.2km。我ながらなかなか頑張りましたね。

 

膝の痛みは少し気になるなぁ…

 

このブログはブログ村ランキングに参加しています。下か右横のバナーをクリック頂くと日本ブログ村ロードバイクランキングに移動します。ブログ村に登録してなくてもブログをしてなくても、どなたでも押して頂くだけで投票が完了します。当然ですが課金等は一切ありませんのでご安心下さい。面白かったら是非1クリックしていって下さいね。