ロードバイクでチャリチャリやってます

貧脚の40代がマイペースに自転車を楽しんでいるブログ

連休六日目 ダイエットなんてやめようと思った件【雑感-1/3/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

連休も今日で終了、明日から現実世界へ戻っていきますね。年末年始はそれなりに乗り込めてまあまあ満足でした。そのあたりは追い追いレポートするとして。日記がてら6日目のレポートを書いておきます。

 

この日は予定通り三重県伊賀市のもくもく手作りファームに家族とお出掛けし、行き着けの服屋さんに寄り道して17:00に帰宅。

 

夜は恒例の小中学校の同級生と新年会の予定がありMTBで出動予定でしたが、時間的に厳しいと判断して、練習用のCAAD10で出動!!

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折角なんでそれなりに頑張って走ってみましたが。アルミフレームに鉄下駄ホイールでもめちゃ乗りやすい。移動手段としては最高の相棒。予定よりも早く到着しそうだったので少し遠回りをして会場に入りました。

 

同級生との話は尽きず結局会場を後にしたのは0:00過ぎ。皆んな相応に歳をとったねと言うのが正直な感想。

 

帰りは寒いし距離も短いのでそれなりに踏んで(自分比)帰りました。平均200w出てりゃまあまあでしょう(自分比)。

往路

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復路

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往復では27km程度でしたが楽しかったです。たまにはこんな感じのライドも悪くないですね。

 

 

そうそう、本題を忘れていましたが…。体重が軽い方が有利と思って、それなりに体重を気にかけて食べる量を減らしたりしてきましたが、それをやめる事にしました。

 

と言うのが、この冬は寒さに負けないようにしっかり食べるようにしてるんですが、当然体重は増えますが脚にも上半身にもしっかりと筋肉が付いてきて、自転車に乗ってても前より力が入るようになりました。さらにはスタミナも付くし、100km以上走っても明らかに疲れにくいです。何よりも全然風邪引いたりしません。

 

太りたく無ければ、逆にトレーニング量をガッツリ増やしてキープ及び減量をすればいいかと考えてます。

 

年齢的な限界も当然有りますが、速くなりたければまずはしっかりとベースを作る事にしました。本音を言えば、好きな物を食べるのって楽しいです。

 

考えコロコロ変わるんで、来月にはダイエットしてるかも知れませんけどね(笑)

 

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