ロードバイクでチャリチャリやってます

貧脚の40代がマイペースに自転車を楽しんでいるブログ

連休八日目 Zwiftで100kmのイベントに参加【Zwift日記-1/5/2018】TTR Weekend 100 (B)

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

この日も家内は仕事。前日同様に子供たちの世話をしながらのローラー練となりました。連休最終日は自転車はオフにして家族とゆっくり過ごすつもりだったので、この日はしっかりと走ろうとTTR Weekend 100 (B)という台湾のチームが主催する100kmのロングライドイベントに参加しました。

 

しかし出走するイベントを間違えたようで大変な目にあいました。

f:id:whitecollarcyclist:20190107165207j:plain

 

最初はグループに着いて行こうとしたのですが、リーダーから「平均3.0w/kgでいくぜ!!」とクレイジーなオーダーが…。実際先頭集団は3.5w/kg以上でガンガン進みます。

f:id:whitecollarcyclist:20190107165252j:plain

 

あっという間に一人旅に…。序盤は遅れて参加した人達と協調してましたが、そのうちその二人も姿が見えなくなりました。

f:id:whitecollarcyclist:20190107165310j:plain

僕は当初から平均2.5w/kg程度で走ろうと考えていたので、単独でも淡々と踏んで完走を目指します。不思議な事に画面右上に表示される順位がどんどんと上がって、終盤には13位になっていました。

 

集団と単独ではスピードに大きく差が出ますし、そもそもその集団が全員僕よりも高出力なので、最終的には36分以上の差がついていました。しかも最終ラップはリーダーがミニレースをやるとか言っているし。完全に場違いなイベントに参加したようでした。

f:id:whitecollarcyclist:20190107165854j:plain
ゴールが見えた時は安堵の気持ちが強かったです。参加者は36人いましたが完走者は14人。ほぼ3分の2がDNFした事になります。出走者36人中13位でした。

 

f:id:whitecollarcyclist:20190107170429j:plain

データ的には予定通り平均2.5w/kgで走り切ったようなので、まあ今の実力なら悪くないでしょう。昨年7月にはZPOWERで今回以上に時間がかかっていたし一定の成長は見られたと言う事で。

 

この日のライドリーダーは台湾のRUEI。Zwift内で相互フォローしている相手なんです。この人このイベント走った後にTour de Zwift - Stage 2 (A)に参加している変態です。毎日凄い距離走っているし、何の仕事している人なんでしょう?

 

ちなみにこの日は水を1.8リットルとバナナを2本補給。自転車の下には大きな汗の水たまりが出来ていました。

 

結構消耗しちゃったので、この夜はガッツリ食べてしっかり補給しておきました。

 

このブログはブログ村ランキングに参加しています。下か右横のバナーをクリック頂くと日本ブログ村ロードバイクランキングに移動します。ブログ村に登録してなくてもブログをしてなくても、どなたでも押して頂くだけで投票が完了します。当然ですが課金等は一切ありませんのでご安心下さい。面白かったら是非1クリックしていって下さいね。