ロードバイクでチャリチャリやってます

細足貧脚のおっちゃんがロードバイクを懲りずに楽しんでいるのを記録しています。

やはりダイエット不要だ【雑感-1/11/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

長かった今週もあと半日で終わって明日から三連休ですね(そうじゃない方すいません)。日曜日にはお友達とMTBで山サイの予定が入っていて今からワクワクです。どんなおやつ持っていこうかなぁ。←子供か(笑)

 

さてさて正月太りから一向に体重が落ちて無い中でなんなんですが、やっぱり今年は無理なダイエットはやめてみようと考えています。

 

結論から言うと、

 

俺は残念なくらいクライマーの素質が無い…と実感したから。

 

確かに体重が軽いに越した事はないが、体重を落とすとその分絶対的なパワーもそがれている感が否めない。昨年は4月に68kgほどあった体重を7月には59kgまで落としたが、スタミナも落ちたのか思うように走れていない実感があったしすぐ疲れていた。

f:id:whitecollarcyclist:20181010152240j:plain

好きに食べてる今はそれが無い。ローラーも割と長時間乗ろうと思うし、実走も100kmを超えないと少し物足りなくなりつつある。それが本当にダイエットと関わりがあるのかは分からないけど、昨年の冬なんて自転車が趣味と言えないほど乗ってなかったようだから、今はモチベーションも高いのだろう。ちなみに今の体重は知らない。

 

自分的には多少成長を期待している部分もあるが、基本的に誰にも期待をされている身ではないから、「楽しい」という感情を優先したいと思う。

 

以前に比べると少しだけ強くなっている実感があるし、パワーを底上げしてそこからさらに高みを目指す中で適正な体重を考えて行こう。

 

お節介にもZWIFT POWERはこんなデータを表示してくれている。

f:id:whitecollarcyclist:20190111120934j:plain

一定の出力で踏み続けるのは多少得意だがそれ以外は全体的にカスと言えるレベル。特撮アニメの雑魚キャラ状態だ。

 

今年はもう少しマシな雑魚キャラ、FTP250Wを目指そうと思う。

 

このブログはブログ村ランキングに参加しています。下か右横のバナーをクリック頂くと日本ブログ村ロードバイクランキングに移動します。ブログ村に登録してなくてもブログをしてなくても、どなたでも押して頂くだけで投票が完了します。当然ですが課金等は一切ありませんのでご安心下さい。面白かったら是非1クリックしていって下さいね。