ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

踏みにじられた決意【雑感-2019-02-09】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

本日、非常に残念な出来事があったので、日記がてら記録しておきたいと思います。写真も付けませんし、単なる愚痴なのかもしれませんので興味のある方のみお読み頂ければと思います。

 

前回の記事でも書いた通り、今週ネット検索をかけて地元のロードバイクチームにアプローチを掛けました。

 

ネット上に出ている募集内容からはとてもオープンな印象を受けました。若干人見知りな所のある私、入会希望を送るのも何度も悩んで悩んだ末に3日悩んで送りました。文面も失礼のないように何度も時間をかけて書き直したのですが…

 

戻ってきた返信が「現在募集を休止しています」との事。

 

とても不思議で矛盾した話です。他のチームも募集中となっているものの、半年ほど情報が更新されていないので、わざわざ今月更新した履歴のあるチームに決めて決意して応募しているのに…

 

「現在募集を休止しています」

 

ついさっきまでチームに入れてもらって仲間と一緒に楽しく走っている姿をイメージしておりましたが、休止している理由も聞かされずに簡単に踏みにじられてしまいました。

 

ちなみに僕の応募は簡単に断ったくせして、このチームは未だに情報を更新せずにサイトの中では普通に「募集中」となっています。しかも複数のサイトにメンバー募集をかけていて、そこも普通に「募集中」となっています。

 

「40代のおっさんが空気読まずに応募してきたで。」

「そんなん適当に断っとけや」

 

と、まあそんな所でしょうか。

 

だったら最初から募集内容に

「20代の女性のみ募集中です❤おっさんはお断り致します!!」

って書いておいて下さい。

 

僕もバカじゃないのでこんな弱小ブログでそのチーム名を晒すような事はしませんが、ほんまに気分が悪かったです。

 

という訳でまたこんな思いするの嫌なので、どこかのチームに入るのは当面見送って、基本的に一人でコテコテ楽しむことにします。

 

さーてと明日は何処走ろうかな(^^♪

 

最後にもう一言言わせて下さい。

ほんまにまじでアホちゃうか!!!

 

このブログはブログ村ランキングに参加しています。下か右横のバナーをクリック頂くと日本ブログ村ロードバイクランキングに移動します。ブログ村に登録してなくてもブログをしてなくても、どなたでも押して頂くだけで投票が完了します。当然ですが課金等は一切ありませんのでご安心下さい。面白かったら是非1クリックしていって下さいね。