ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

レース復帰!!←Zwiftやけど【Zwift日記-2/16/2019-WBR 1 Lap Figure 8 Hilly Race】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

もう冬場は外を走る気力を失ってしまいました…。あの手足が悴む(かじかむ)感覚を思い出すとちょっとね…。とは言え少しずつ春の足音も近づいてきてるので言ってる間また外を走るようになるけど。

 

もう少しZwiftでのローラー台練習をメインにしておきましょう。

 

今乗っているTIME FLUIDITY FIRST 2014もステムを80mmに変更して調子が出て来たので外を軽快に走るのが楽しみだ!!(←当社比)
f:id:whitecollarcyclist:20190220113811j:plain


という訳で2月16日(土)はバタバタしながら隙間時間にライドオン!!

f:id:whitecollarcyclist:20190220114142j:plain

あてもなくぼちぼちとクランクを回し始めますが意外とパワーが高めに出ます。心配になってゼロキャリブレート(ゼロ補正)し直しましたが。その後も同じように出力が出るので問題はなかったようです。

 

これはやっぱりフレーム差でしょうか?もしかしたらCAAD10よりもBB周辺の剛性が高いのかな?まあいい方向に変わってるので良しとしましょう。

 

少し長めに20分程度Richmondを流して久しぶりにレースイベントに参加してみる事にしました。

 

WBR 1 Lap Figure 8 Hilly Race(2/16/2019 11:55AM)

コース:Watopia Figure 8(→29.2km ↑約230m)

結 果:全体82人中34位、Cカテ26人中11位

出 力:3.3w/kg AVG.209w NP.214w

f:id:whitecollarcyclist:20190220131355j:plain

久しぶりのレースインベント。周りが強く見える、コワっ♡

よーいドンで一気に出力アップして330w~350wを2分ほどキープしたら意外と速く落ち着いた。

f:id:whitecollarcyclist:20190220131504j:plain

 

でもね、上りはじめるとやっぱり脚が無いので置いてかれます。

f:id:whitecollarcyclist:20190220131628j:plain

結局ダレた5人でレース終盤まで一緒に走りました。協調して頂いた皆さん有難うございました!!楽しかったです!!!

 

Zpower(仮想出力)時代は先頭集団の常連でしたが、パワーメーター計測に変わってからはレースについていくのがやっと。なのでレースイベントを倦厭(けんえん)してましたがまあまあ楽しめるレベルまではきたようです。パワトレもいいですが短時間でグッと強度の上げ下げがあるレースイベントもいい練習になりますね!!

 

そんなこんなでそのまま20分程クールダウンしてこの日は終了。いい汗かけました!!

 

このブログはブログ村ランキングに参加しています。下か右横のバナーをクリック頂くと日本ブログ村ロードバイクランキングに移動します。ブログ村に登録してなくてもブログをしてなくても、どなたでも押して頂くだけで投票が完了します。当然ですが課金等は一切ありませんのでご安心下さい。面白かったら是非1クリックしていって下さいね。