ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

そりゃないよーからのFTP更新【Zwift日記-2/17/2019-3R Greater London Flat Race - 2 Laps (28.5km/17.7mi 90m) (C)】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

いやー今月は出張も多くて北陸に延べ5日間も滞在しておりました。体もなんだか調子おかしいし仕事も何やっているか分からないし…。来年は新卒が入るという噂なのでそいつに期待しよう!!(まあこの就活環境の中でうちみたいな弱小企業選んでる奴ってどうかとは思うけどな。)

 

さて、そんな出張から帰ってきた週末は外を走る気にもならず、少しゆっくり目に日曜日の朝を迎えました。午前中は子供達の習い事の送迎をして時間の空いた午後からライドオンしました。

 

10分程度軽くアップをして前日に引き続きレースイベントに参加。前日は一部丘を上るコースでしたが、この日は平地中心のコースです。

 

3R Greater London Flat Race - 2 Laps (28.5km/17.7mi 90m) (C)(2/17/2019 14:05)

コース:Greater London Flat(→11.6km ↑約45m)

結 果:全体71人中22位、Cカテ21人中5位

出 力:3.4w/kg AVG.218w NP.224w

 

上りが無い分、風除けを上手く使えればそれなりに上位が狙える感じのレース。

f:id:whitecollarcyclist:20190220164342j:plain

マップチェンジが有るので早めに会場へワープしておきました。

 

走り出してすぐに理解しました。考えが甘かったです、脚のある連中は当然平地でも速い!!普通に4.0w/kgオーバーで巡航します。

f:id:whitecollarcyclist:20190220170056j:plain

アメリカと二人取り残されましたが、こいつがまた全然走らない奴で閉口しました。

 

結局後ろのグループに吸収され、少し上りの有る所で一人仕掛けたので反応して10人程度のグループから3人で飛び出したの図。

f:id:whitecollarcyclist:20190220170303j:plain

何か知らんけどアメリカもしぶとく着いてきます。

 

このまま気分よくレース終盤を迎えました…がしかし、この後僕の身に不幸が…残り500mでそろそろ最終スプリントに向けて準備をしようとしたその瞬間、ブルートゥースの通信が30秒程度途切れ…。その間後ろの小グループにパスされて…。

 

そりゃないよーって感じでしたが、逆に30秒で奇跡の復旧をしてくれたので良しとしましょう。結局原因不明ですがちょっと萎える瞬間ですね。

 

このレースでFTPを218w→222wに小幅ながら更新しました。やっぱりレースになるとムキになるので自然とパワーが出ますね。

 

 

その後まだ走り足らなかったのでブループライドイベントに参加

 

AHDR BBQ (D)

コース:Volcano Flat(→12.3km ↑約46m) 60min(2/17/2019 15:00)

出 力:2.6w/kg AVG.164w NP.171w

f:id:whitecollarcyclist:20190220172217j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190220172401j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190220172419j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190220172431j:plain

レース後で消耗してたので思ったより頑張らないといけなかったけど、地味に脚を使ったので何かしらの練習にはなった感じでした。

結局この日は2時間以上ローラーに乗っていたようで、走行距離も80km近くなっていました。ウェアとか補給とか考えなくていいし、外走るよりも効率のいいトレーニングになってるんでしょうね。

 

めちゃくちゃ腹も減ったし、いい汗かけました!!

 

このブログはブログ村ランキングに参加しています。下か右横のバナーをクリック頂くと日本ブログ村ロードバイクランキングに移動します。ブログ村に登録してなくてもブログをしてなくても、どなたでも押して頂くだけで投票が完了します。当然ですが課金等は一切ありませんのでご安心下さい。面白かったら是非1クリックしていって下さいね。