ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

なんか調子ええで!!【Zwift日記-2/19/2019-3R Classique Flat Race - 2 Laps (16km/9.9mi 38m) (C)ほか】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

私め、毎日朝と晩に我が家の王女様と散歩に出ておりますが、

f:id:whitecollarcyclist:20190222110059j:plain

少しずつ春の香りがして参りましたな。寒さの質が変わってきたのが分かります。日曜の朝はリハビリがてら70km程度外走ろっかな。あんまり気乗りせんけど。

 

というわけで2月19日は午後に子供達が小学校で発表会やるとか言うんで年休を取ってみました。普通に雨の日やったし仕事に行く家内を駅まで送ってって後は自由時間。暇やし仕事の電話を無視してローラー練だぜ!!(ちなみにちゃんと後から電話しましたよ、嫌やったけど。)

 

時間帯的になかなかいいイベントが無いので取りあえず短いレースに出てみようと言う事でエントリー。

 

3R Classique Flat Race - 2 Laps (16km/9.9mi 38m) (C)(2/19/2019 10:25)

コース:London Classique(→5.4km ↑約19m)

結 果:全体110人中23位、Cカテ30人中7位

出 力:3.6w/kg AVG.229w NP.238w

f:id:whitecollarcyclist:20190222111506j:plain

平地なので巡航速度が高いと読んでホイールをセミディープからディープに履き替えて参加。意味あるかどうかは知らない。

 

一応先頭集団に潜り込みましたが、速いAカテが既に逃げをかましています。

f:id:whitecollarcyclist:20190222111630j:plain

この集団内なら何とかやっていけそうな手応え。

 

Cカテが遅れて少しずつ集団が小さくなっていってこのままゴールとなりました。

f:id:whitecollarcyclist:20190222112206j:plain

短いレースだったけど楽しめました。一緒に走った皆さん有難うございました。

 

その後はグループライドイベントで距離稼ぎしようと思いましたが、ちょっと時間に余裕があったので短いレースにチャレンジ!!

 

3R Volcano Circuit Sprint Flat Race - 1 Lap (6.6km/4.1mi 20m) (C)(2/19/2019 11:05)

コース:Volcano Flat(→4.0km ↑約17m)

結 果:全体86人中32位、Cカテ28人中10位

出 力:3.6w/kg AVG.232w NP.233w

 

スプリントレースなのでゴリラがガンガン飛ばしまくると思ってたら意外と普通のレース展開でした。

f:id:whitecollarcyclist:20190222113249j:plain

脚に余裕あったのにこのスクショ撮っててスプリントに乗り遅れちゃった...残念。距離短いけどこれはこれでなんか楽しかった。

 

そして仕上げに1時間程度のグループライドイベントに参加しときました。

 

Dutch Diesel Cycling Dames Peloton (D)(2/19/2019)

コース:Greater London Flat(→11.6km ↑約45m) 60min

出 力:2.0w/kg AVG.130w NP.154w

 

f:id:whitecollarcyclist:20190222114249j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190222114304j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190222114318j:plain

正直な感想としては出力が低すぎて途中で飽きた。ライドリーダーの集団の先頭牽かせてもらったりしたけど、グループライドは設定出力に拘らずに脚の合う連中とそれなりの出力で走った方が楽しいと気が付いた。皆そうしてるし今度からそうしよう。

 

そんなこんなでこの日は1時間45分ほどローラーに乗ってました。レースで集団に着いていける脚が付いてきたのでちょっと嬉しかったです。いい汗かけました!!

 

このブログはブログ村ランキングに参加しています。下か右横のバナーをクリック頂くと日本ブログ村ロードバイクランキングに移動します。ブログ村に登録してなくてもブログをしてなくても、どなたでも押して頂くだけで投票が完了します。当然ですが課金等は一切ありませんのでご安心下さい。面白かったら是非1クリックしていって下さいね。