ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

《続》輸入代理店に問い合わせた件【雑感-3/6/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

今日は短めに書きます。とても嬉しい出来事がありました。

 

一昨日こんな記事を書きました

whitecollarcyclist.hatenablog.jp

某ブログで僕の所有するTIME FLUIDITY FIRSTに対して根も葉もない事を書かれたので、輸入代理店に事実確認をしたという内容でした。かなりザックリですが。

 

記事を書いた時はご連絡を頂けてなかったのですが、昨日ポディウムさんから以下の通りご返信を頂きました

------------------------------

〇〇 〇〇 様

タイム製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
TIME FIRST 2013、TIME FLUIDITY FIRST 2014、いずれもフランス自社工場でRMT製法で生産された製品です。

今後ともタイム製品をご愛顧いただければ幸いです。

------------------------------

とても完結にお答えいだたきました。

 

とあるショップさんのこぼれ話として、TIMEは30万円前後の価格帯で(しかも完成車で)RTM製法をするにはコストがかかり過ぎていたそうです。結局の所積極的な販売が出来なかったとか。それが証拠に2015年モデル以降はカタログ落ちしちゃってますしね。

www.youtube.com

 

ポディウムさんのお蔭でさらに楽しく自転車生活を送る事が出来ます。次もTIMEのフレームが欲しい気持ちが強くなりましたよ!!フレーム貯金始めよっかな(5か年計画位で。その頃は今よりももう少しこましな脚になってるでしょう)。

f:id:whitecollarcyclist:20190306093945j:plain

 

僕はTIME FLUIDITY FIRSTが初めてのロードバイクです。4年半乗って自分自身に徐々にフレームの能力を引き出す力がついてきました(もしくはついてきた気になってます)。その良さも今になって少しずつ理解してきました。そういう意味では分相応以上のものを選んだと考えています。

 

某ブログのショップさんの事は良く分かりませんが、これから自転車を始めようというお客さんにガチガチのレーシングフレームをお勧めされているんでしょうか、最初からそういうお客さんはお呼びでないのかもしれませんけど…。

 

今回の件でポディウムさんが信頼できる会社さんだと分かっただけでも十分な収穫がありました。同社ではTIMEだけでなくCINELLIやCARRERAなど実力派のフレームメーカーも取り扱ってらっしゃいます。超高級ホイールのLightweightも。良く見ると住所が奈良市内で割とご近所でした(笑)

 

ポディウムさん、今回は本当にありがとうございました!!