ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

だいぶん落ちとるな【朝練Zwift-3/13/2019-SZR SUB2 Knightrider (D)】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

本日2泊3日の出張を終えて帰宅の予定ですが、午前中の予定だった会議が午後からにズレ込んでしまい帰宅が遅くなりそう…

 

今回の出張ではこんな僕の事を気に入ってくれてたお客さんが引退されるとの事。お別れの挨拶をしている時に泣きそうになってしまいました。本当に色々と有難うございました。

 

はい、そんな出張に出発する13日も朝練を実行したので記録しておこうと思います。この日も4:00起床を予定しておりましたが実際にベッドを出たのは4:15。ルーティンワークの愛犬の散歩に行き、トイレに行きして4:40にライドオン!!

 

Zwiftを起動して軽く回しながら参加するイベントを物色。前日はどうもなかったサドル高さが気になったので2mmほど下げる。4:55スタートのグループライドイベントに参加する事にしました。

 

SZR SUB2 Knightrider (D) 3/13/2019 4:55スタート

コース:Watopia VOLCANO FLAT(→12.3km ↑約46m) 3周

出 力:2.7w/kg AVG.171w NP.174w

f:id:whitecollarcyclist:20190314202808j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190314202827j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190314202845j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190314202935j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190314202958j:plain

この日もケイデンス高めで行こうと思いましたが、上半身の力みが取れずペダリングも滅茶苦茶で思うようにパワーが出ません。仕方なく1枚ギアを重くして走りました。ここまで酷いのは初めてだけどこんな日もあるんだなぁ。朝やからか??

でも今日はメンバーに恵まれていました。先頭集団はバカみたいにガンガン行く連中だったので第二集団に潜り込んだんですが、一緒に走った6人はグループライドの楽しみ方を知っている感じで登坂でバラバラになりかけても割と全員揃うのを一定出力で待つ、遅れたやつは頑張って追い付くそんな感じのいいバランスでした。

 

やっぱりグループライドは設定出力は置いておいて、その時脚の合いそうな人たちとグループになった方が楽しいですね。リーダーには悪いけどね。

 

朝練二日目は調子は良くなかったですが、やったらやったで気持ちは良い。木曜日、金曜日は出張の為に強制オフになっちゃいましたが、来週もこんな感じでやれたらいいなぁ。