ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

調子の良い日だったようだ【Zwift日記-3/16/2019-TGIF Group Ride (D)】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

先週の土曜日、ライドリーダーに怒られて意気消沈の中、子供を習い事に連れて行こうと準備していると外はみぞれ混じりの冷たい雨。程なくして練習中止のメールが来たとの事で時間が出来た。

 

先ほどまで乗ってたローラーはそのままの状態。これはやるしかないでしょ。汗をかいたウェアをもう一度纏ってライドオン!!(←ちょっと冷たくて気持ち悪かった。)

 

なかなかパワーメーターが認識しなくてイライラしたが、9:00からのグループライドに滑り込みで参加出来た。

 

TGIF Group Ride (D)

コース:LONDON CLASSIQUE REVERSE(→5.4km↑19m) 63分間

出 力:3.1w/kg AVG.201w NP.203w

f:id:whitecollarcyclist:20190319084813j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190319084922j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190319084937j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190319084949j:plain

設定出力は2.0~2.2w。アメリカのレストランTGI FRIDAYS主催のイベントなのかな。ジャージもBIKE&BEER。Thank God It's Fridayって感じで走り出す。日本はもう土曜日やけどね。

 

先頭集団は200wを下回らないペースで進む。ヘタなレースイベント並みの強度。だけど、早朝とは違い体がしっかり目覚めている時間帯の為か心拍は高めだがぜんぜん粘れる。ペダルを踏んでいても楽しい!!

 

パワートレーニングは効果あるんやろうけど、こうやって実践的に強度を上げ下げするのも何かしらの練習になってて欲しいな。1時間を平均200w以上の出力で走る事が出来て現状の出来栄えとしては悪くない。

 

朝から休憩を挟んで3時間近くローラーに乗っていたが(多分TSS=180位)、脚の疲労感はなくて翌日にも疲れが殆ど残らなかった。こんな日もあるんやなぁ。

 

と言うかローラーばっかりやってないで外走りたいな。ブログも心なしか内容薄いし…。