ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

今日の朝練も周回練でした【朝練周回練-4/3/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

いやーめちゃめちゃ寒いっすやん。今朝も朝練したんですが外気温2℃位やったんとちゃいますかね。今年はいつまでも寒いですね。

 

逆にここまで寒いとガッツリ冬装備にすればいいので、今日の朝練も昨日に引き続きシューズカバー+ウィンドブレークジャケット+ウィンタービブタイツでガッチリ固めて走ってきました。

 

4:15起床で4:50過ぎにスタート。

f:id:whitecollarcyclist:20190403093434j:plain

STRAVAでルートを作成してみたら1周回が2.4kmとなってました。コースまでの移動込みで考えると12周回だったみたいですね。と言う事は昨日は11周回か。

 

1~2周回目は予定通りアップがてら軽めに走って心拍数を上げていきます。この時間はまだまだ暗いのでいずれにしても無理は禁物です。

 

3周回目から少しずつ上げていって8周回目まではそれなりのペースでペダルを踏みました。5周回目あたりから少しずつ明るくなってきました。1周回あたり5分30秒位かな?

 

9~10周回目から少し緩めていきます。11~12周回はクールダウン的に完全に緩めて終了。

f:id:whitecollarcyclist:20190403094314j:plain

レーニング終了と同時に朝日が差してきました。前日よりサドルの高さを2mm上げましたが、この方がシックリきてます。

 

それにしてもCAA10とレーゼロナイトの組合せはなかなか良いですね。加速とトップスピードはカーボンの方が良く感じますけど意外と乗り心地が良くてどこまでも走っていけそうな気になります。

 

年齢的に極端な成長は期待できませんが、それを言い訳にせずにコツコツ続けていこうと思います。

 

明日はローラーか周回練か悩ましい所ですが、天気も良さそうですしSTRAVAの区間が上手く反映されているか確認したいので周回練かな。