ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

残念ながらもう売切れですわ【Zwift日記-4/9/2019-】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

昨日早朝練習後に色々と用事を済ませて15:00前には順調にミッションクリア。家内が仕事から帰るまで少々時間があります。子供達も宿題したりゲームしたりで各人自由に過ごしているので自転車に乗る事に。

 

外も良いけど出先でトラブルがあると帰る時間が遅くなるので安全を見てZwiftを起動しました。

 

とりあえず当てもなくNew Yorkをフラフラと散歩がてら走ります。

f:id:whitecollarcyclist:20190410102110j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190410102123j:plain

KOMやSPRINT区間ではちょっと遊んだりしながら脚の調子を確認。割といい感じです。近未来のNew York Cityは坂が多いですね。35分ほど走って20km弱(獲得標高288m)でした。フリー走行でちょっと頑張り過ぎたのが後々に響きました。

 

脚にも少し刺激が必要かと思い、ここからレースイベントに参加する事にしました。


3R Richmond Flat Race - 6 Laps
距 離:34.2km
高 度:66m
時 間:53:29
出 力:平均189w NP195w
順 位:27位/51人

 

平日のこの時間なので参加者は少な目。CカテかBカテか悩みましたが、最近は出力が高めなのでBカテを選択。←失敗でした。

f:id:whitecollarcyclist:20190410102800j:plain

 

スタートダッシュは400wオーバーでしっかり踏んで、しばらくすると250w付近に落ち着いてきます。予定通り先頭集団で走ってたんですが5分しかもちませんでした。出力がキープ出来ない。脚が売切れ状態だったようです。マジかよ~自分で気付かんかった(汗)

f:id:whitecollarcyclist:20190410102910j:plain

 

DNFしようかと思いましたが、後ろにCカテ主体の集団があるので拾ってもらいました。割と落ち着いたペースなので何とかなりそうだけど地味にキツかった。結局最終までこの集団でお世話になりました。

f:id:whitecollarcyclist:20190410103059j:plain

 

残り1kmでTTバイクに乗った人が10倍以上でロングスプリント!!何人か反応したから僕もついでに5倍位まで上げて集団崩壊。一旦落ち着いてゴール前200mのスプリント勝負で5人ほど追い抜いてゴール。最後はまあまあ踏めたけど「だから何」って感じでした。

f:id:whitecollarcyclist:20190410103321j:plain

 

久々のレースイベントでしたが、ちょっと情けない結果になりましたね。サラ脚だったらどうだったかな?とは思いましたが、たらればには意味がないので次回はしっかり走ろうと思います。

 

この後クールダウンしてZwiftを終了しようとしたら何故かアプリがクラッシュ!!走行データをZwiftからダウンロードしてSTRAVAにアップ出来ましたが、ラスト10分程度のデータは飛んでしまってました。まあ別にいいけど。

 

そんなこんなで昨日はしっかり走れた感じで満足でした。今日の朝練も雨だったのでZwiftでしたが、それはまた明日の記事にさせてもらいます(別に大した内容じゃないですけど)。