ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

今日から朝練再開【朝練周回練-5/9/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

連休も明けて3日目。いつまでもボケてる場合じゃないので朝練も通常営業に戻していこうと思います。ああ仕事の方もそろそろ真面目に…。

 

昨晩は仕事から帰って無意味に心が沈んでて一瞬鬱になったのかと思いましたが、適度な運動はメンタルヘルスには欠かせないのです。眠いけど4:15に起床しました。愛犬を散歩に連れて行って4:50に練習スタートです。

 

この日の相棒はCAAD10。

f:id:whitecollarcyclist:20190509084259j:plain

家内が車を斜めに停めちゃってたのでTIME FIRSTを保管している倉庫まで到達しませんでした(汗)まあ脚がショボイのでどちらでもいいんですけどね。

 

この日の走行データ。

f:id:whitecollarcyclist:20190509084415j:plain

パワメ付いてないので平均推定パワーが低すぎますがだいたいいつも通りな感じ。周回数間違えて13周回してました。

 

周回のデータをみていても少し壁が見えてきた感じがしますね。ちなみに周回のベストタイムは4:18です。

f:id:whitecollarcyclist:20190509084532j:plain

 

1周回目はアップがてら軽くと思いましたがちょっと頑張ってしまってゼイゼイでした。心拍計が上手く心拍を拾ってくれなくて半周以上ゾンビ状態でした(笑)

 

2~6周回は久々の周回練でちょっと力が入っていたみたいで、頑張っててもさほど進んでない感じ。

 

7~10周回はやっと力が抜けてきて軽い力でグイッと進んでくれる感覚が。でも前半戦の疲労が出て来てきました。

 

11~13周回は距離走る時の巡航速度をイメージしてちょっと緩く走っておきました。

 

心拍数は概ね150bpmあたり最大心拍の80~85%でまあまあな強度です。←その割には遅いけど…。

 

まあ才能も無いし明日からスパッと速くなったりはしないのでコツコツ頑張ろう。とは言え何か目標を持った方がいいのかなぁと思う今日この頃です。

 

周回練記録は記憶が新しいうちにと思って連休中の活動報告に割り込ませる事にしました。僕にしては珍しく数日間は1日2記事投稿しちゃったりする予定です。今日も17:00に2個目の記事アップします。