ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

朝練+雨=ローラー【朝練Zwift日記-5/21/2019-AHDR Bacon Rolls(Ride)(B)】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

今朝は生憎の雨でしたが予定通り4:00起床。天気予報を確認して周回練は諦め、前日にローラー台を準備しておきました。結構強い雨が降ってましたが取りあえず愛犬と散歩して、準備を済ませて4:45にライドオン!!

 

朝は騒音になるのでレースイベントはマイルール的にはNG。なので4:50スタートのグループライドに参加する事にしました。出力設定は2.5w/kg~3.0w/kgと朝に丁度いい位。

f:id:whitecollarcyclist:20190521110851j:plain

実は間違えてCカテのグループライドイベントに参加しかけて気が付いて戻ってきました。何とかスタート時間には間に合った、朝は何かとボケてます。

 

コースはINNSBRUCKRING。ほぼ平坦ですが一部分のみ8%の短い坂があります。

f:id:whitecollarcyclist:20190521111118j:plain

このグループライドもFLYER(グループで走らずガンガン飛ばす人)が一人もおらずとても穏やかです。登坂後の下り坂でちゃんと集団に戻ります。

 

40分過ぎに何故か「ライドオン!!」(ナイスみたいなの)の嵐!!僕も乗っかって「ライドオン!!」を連打しときました。

f:id:whitecollarcyclist:20190521111530j:plain

以前ならこの辺りの出力でも厳しかったですが今となれば余裕がある感じ。少しは成長したのかジョグ感覚で楽しく走れます。心拍も120bpm台です。

 

終盤脚の無い人達がパラパラと遅れて結局先頭集団は3分の1程度になってました。「リーダーも100人以上いるから全員の面倒は見切れん」とかメッセージ飛ばしてて笑いました。

f:id:whitecollarcyclist:20190521111820j:plain

1時間でグループライドは終了。いい感じに汗もかけて気持ち良かったです。

 

運動強度は全然高くなかったので出勤前にちょうどいい運動になりました。周回練の方がしんどいです。

f:id:whitecollarcyclist:20190521112042j:plain

 

昨日から導入した新サドルPrologo kappa Evo Space T2.0ですが

f:id:whitecollarcyclist:20190521112332j:plain

ローラーでは初めて使いました。柔らかくてお尻に優しい割にはペダリングでロスしている感じがないです。フィーリング的には合っているようです。

 

今週は金曜日~土曜日にまた出張が入っちゃいました。土曜日はライド出来ないのでその分平日はレスト無しで朝練する事にしました。明日は晴れていたらまた周回練かな。