ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

(A)当たり前の事を・(B)バカにせずに・(C)ちゃんとやる【朝練周回練-5/30/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

昨晩予定していた練習は疲労の蓄積によりオフ。湯船に浸かりながら一瞬寝てしまってました。大した事してないのに何でかなぁ。

 

とりあえず休んでても強くなれないので今朝の朝練は必須です。ですが、愛犬と散歩に外に出ると寒い…13℃位かな?一瞬ひるみましたが。そもそも朝練は当たり前にやるのが前提です。冬用のインナーとレッグウォーマーを着用していざ出発!!

f:id:whitecollarcyclist:20190530083939j:plain

とは言えテンションは低いので今日のテーマはケイデンス100rpmのみ。

 

頑張ってると下を向いているようなので軽く顎を引いて少し遠くを見るように意識。ペダリングはバタバタしているし呼吸も苦しい…。1周回目から13周回目までこんな感じで終始苦しんで、あまり汗もかけませんでした。

 

今日の走行データ。

f:id:whitecollarcyclist:20190530085302j:plain

結果として割といつも通りの数値ではありますが心拍数が若干低めな傾向でした。やはり微妙に調子が悪かったようです。

 

調子の良い日も悪い日もあるのは当然なので、そんな中でも練習のABC「当たり前の事を・バカにせずに・ちゃんとやる」を基本に頑張りたいと思います。そういう意味では今日も練習出来て良かったです。

 

明日は所用があり有給休暇を申請しているので、時間の許す限りゆっくりペースで何処か走りにいく予定にしてます。ちょっと天気が心配ですけどね。