ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

今日のは結構きつかったぞ…【朝練Zwift日記-6/11/2019-AHDR Bacon Rolls(Ride)(B)】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

早朝ににわか雨っぽい予報だったので、夜のうちにローラー台を準備しておきました。昨日の反省もあり朝寝坊無しで4:05起床。少々体はダルい気もするが淡々と準備をして4:45には自転車に跨りました。

 

しかしまたもやパワーメーターが認識しない。と言うか認識した瞬間に「シグナルなし」表示になって再認識しない…。この間まで一発接続だったのにどうしたのかなぁ。アプリ再起動でイベントスタート1分前に滑り込み。

 

昨日と同じAHDR Bacon Rolls(Ride)(B)に参加。今朝は遅れなかったぞ!!

f:id:whitecollarcyclist:20190611084838j:plain

昨日と同じイベントですが今日は砂漠のフラットなコース。ちなみに昨日はロンドンのフラットなコースでした。

 

スタートはユルめで入りますが5分経過あたりから少しずつ出力が上がってきます。

f:id:whitecollarcyclist:20190611085055j:plain

フラットなので出力の上げ下げが殆どなく集団は3.0w/kg+で進みます。僕的にはちょっと頑張ってるペースです。

 

時折3.5w/kgあたりまでグイッと上げて集団の先頭まで行って、何故か集団後方まで戻されるを何度か繰り返しながら進みます。

f:id:whitecollarcyclist:20190611090357j:plain

周りの皆さんは余裕がある感じですが、僕は前日同様に心拍が上がってきます。ちょっと呼吸も苦しい!!ここを頑張れば自分の力になるはずなので耐えます。

 

何とかラスト20分を耐えきってイベント終了!!心拍も160bpmまで上がってました。

f:id:whitecollarcyclist:20190611090543j:plain

朝にしてはちょっと頑張り過ぎかなぁとは思うけど。別に体調崩したりはないので問題無いでしょう。

 

この季節になると気温が上がってきているのでなかなか汗がひかない…。せっかくシャワーを浴びても後からじとーっと汗が出てくるので困りますね。まあしっかり汗をかけるとストレスが消化出来て精神が安定するので朝練は頑張って続けたいと思います。

 

週末にCONTINENTAL GRAND PRIX 5000 クリンチャーにタイヤを交換してあるので、明日は周回練で試走してみたいと思います!!