ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

ディープリムを攻略するぞ!!(出来るのか?)【朝練周回練-6/18/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

土曜日はZwiftで2.5時間ほどローラーをしたのですが、日曜日~月曜日は正体不明の体のダルさとテンションの低下がありオフにしました。出張明けだったので精神的な疲れでしょうか…。昨日は暗い顔して職場に向かいましたがの夕方くらいから徐々に回復したので今朝は予定通りの朝練実施です。

 

4:15に起床してすぐさま愛犬と散歩に出ます。気温は18℃位でちょうどいい感じですが、眠くてベッドに戻って二度寝したい気分です。

 

昨晩、DNS対策としてセカンドバイクのCAAD10にディープリムを装備しておきました。

f:id:whitecollarcyclist:20190618115954j:plain

パワーメーターを換装する時間的余裕がなかったので普通の5700 105クランクで出動です。デザイン的にはこの5アームのクランクが好きです。←どうでもいい(笑)

 

実はTIME FLUIDITY FIRSTのハンドル位置が高くて、最近ブラケット下を握るという謎の握りをしているので、ハンドル位置がまだ低いCAAD10のポジションを再度確認しようと考えたのです。ディープリムはオマケ的な感じです。

 

うーんCAAD10の方が明らかにポジションがしっくりくるんですよね。やっぱりオールラウンドな良いフレームだと思います。

 

さて周回練習ですが…

f:id:whitecollarcyclist:20190618145219j:plain

特段手を抜いた感覚は無かったのですが心拍、ケイデンス、平均速度ともに低い結果になりました(汗)。原因は多分ディープリムじゃなかろうかと…全然踏めてないっすわ。

 

レーゼロナイトが良いホイールなのは分かるけどWH-9000 TUも軽くていいホイールなのに使い切れてないのは悲しい。

f:id:whitecollarcyclist:20190618145628j:plain

※パワーはSTRAVAの仮想なので正確ではありません。

周回のデータも振るわずいつもなら周回タイムが平均で4分20秒位の所、今日は4分25秒位かかってますね。漕ぎ出しがヨイショって感じなのでフレームじゃなくてホイールの影響大やな、俺やっぱド貧脚や(笑)

 

290g位ある重めのタイヤ使ってるからもう少し軽いのを探せばましになるかとは思うけど、慣れでもある程度は改善されるかもしれないので朝練は当面CAAD10とディープリムを使うかな。パワーメーターもTIMEから換装しようか悩み中です。

 

やっぱりアルミでもいいからレーシーなフレームが欲しい今日この頃。