ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

くだらない歴史でもしっかり繰り返す【雑感・機材の事-6/20/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

今週は全然ダメです。モチベーションが急下降し、昨日と今朝と早起きしてるのに朝練に出動出来ませんでした。前日にバイクもウェアも準備してるのに虚しく朝それを片付けると言う…。周回練は僕にとって強度が高めなので無意識に倦厭してるのかも。

 

とか言ってても始まらないので、しっかりリフレッシュしたらそのうちまた走り出すでしょう。仕事じゃないのでぼちぼちやります。気分転換にジョグでもしてみるかな。

 

さてそんな中また機材に拘り出しました。火曜日に久々にCAAD10に乗って楽しかったのでTIME FIRSTからメインをCAAD10にまたもや移行します。

f:id:whitecollarcyclist:20190618115954j:plain

昨晩は井岡の4階級制覇を見届けてからパワーメーターをCAAD10に移植しました。本当は新しいフレームの購入を検討しようかと思いましたが、ディスクブレーキがいいのかオーダークロモリがいいのか等々悩む部分も多いので今はタイミングじゃない気がします。

 

以前自分にとって良い記事を書いてました。

whitecollarcyclist.hatenablog.jp

結局の所、機材が変わっても大して変わらないと言うのが結論でした。まあ今回はホイールをDURA WH-9000 C50 TUで運用予定なのでリムの重さに苦しむとは思いますけど(笑)手で持つ分には結構軽いんですけどね。

 

TIME FIRSTのヘッドチューブがもう少し短ければ言う事無いんですけどね。こうして見比べてみるとBBハイトも高いんですよね。

f:id:whitecollarcyclist:20190522080947j:plain

スピードの伸びはこっちの方があるけど瞬発力はCAAD10の方が上。ポジションは今の所CAAD10の方がしっかり出てます。まあ一長一短ありますわ。

 

とりあえずフレーム貯金始めよっと。年齢的に次買うのが多分サイクリスト生活で最後のフレームになるだろうから慎重に選びたいと思います。

 

ああ今日も誰も興味のない記事を書いてしまった…。