ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

めちゃんこ調子悪っ!!【朝練周回練-7/8/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

今週の水曜日は会社の仲良しさんと仕事後のジョグの予定をしていて楽しみ!!だけど何ヵ月も地に足付けて走ってないからちょい不安。とりあえずペースを合わせてもらおう。

 

金曜日に100km程度のライドをして色々とありました。これはまた別途記録するとして、記憶のハッキリしているうちに今朝の朝練の記録をしておこうと思います。

 

今朝は4:15起床。寝覚めはまあまあといった所。大学に再度入学する夢を見てちょっと楽しかった。何かの願望なのか?とりあえず愛犬と散歩を済ませて4:55から周回練スタート。何だか脚が重い…。

f:id:whitecollarcyclist:20190708102200j:plain

諸事情あってタイヤが前輪 4000sⅡ、後輪 5000になっています。

 

1~2周回はアップで緩めに入るものの息が上がって苦しい。全然頑張っているつもりがないのに苦しい。

 

3~6周回は苦しみながらも頑張ってペースを上げるが、全然心拍が付いてきていない。140bpm台前半で酸素の供給が追い付いてないのか太ももがダルい。

 

7~11周回は少しペースを緩めてみるがそれでもキツいし思った以上に速度が出ない。土曜日~日曜日は用事で完オフだったので疲労は無いはずやけどなんじゃこれ?

 

12~13周回は少し流し気味に走って終了。

 

この日の走行データ

f:id:whitecollarcyclist:20190708102506j:plain

心拍数もパワーも低め…。調子悪し。

 

周回のデータ

f:id:whitecollarcyclist:20190708102539j:plain

パワーも低いし心拍も低い。ハッキリと調子が悪いと言える。走り終えてもいつもの爽快感は無く疲労だけが残る…。まあ毎日バリバリ調子がいいに越したことはないけど、こういう日もあるのは仕方ない事なんだろうな。

 

明日の早朝は今の所雨予報なので今夜のうちにローラー台の準備をしておこう。ZWIFTでいつものAHDR Bacon Rollsに参加させてもらって汗を流す予定です。