ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

早速調子戻ってきた(^^♪【朝練ZWIFT日記-7/9/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

今朝は寝覚めも良く4:10に起床。そそくさと朝練に向けて準備。雨は真夜中に過ぎた様子だが予定通りZWITでローラー練を実施。

 

いつも通り4:50スタートのAHDR Bacon Rolls(Ride)(B)に参加させてもらう。

f:id:whitecollarcyclist:20190709100038j:plain

オーストラリアの現地時間AM5:50スタートの割に結構人気のイベントで毎回100人規模のグループライドとなる。設定出力は2.5~3.0w/kg。但しこれは平均値で短時間4.0w/kg以上の出力はしばしばある。

 

このグループライドは脱落者を作らないのがウリ。僕は集団前半分をキープするように心掛けている。

f:id:whitecollarcyclist:20190709100540j:plain

昨日とは違い脚はしっかり回ってくれる。集団の上げ下げにも余力を残して対応が出来る。昨日の不調は一体何だったんだろう??

 

ちょっとした登りで集団前方の出力が上がり集団後方ではインターバルがかかる。特に今日は前の方でペースを上げたがる人がいて一瞬大きく集団が割れたが、リーダーのTimさんがすかさず得意のレッドフェンスでペースをコントロール

f:id:whitecollarcyclist:20190709100801j:plain

集団が元に戻るまでしばらく2.5w/kg以内で休憩。

 

そんなこんなで1時間のライドが無事に終了。

f:id:whitecollarcyclist:20190709101115j:plain

超フラットなコースだったので走行距離は40kmを軽くオーバーしていた。しっかり汗もかけてスッキリした。

 

この日のライドデータ。

f:id:whitecollarcyclist:20190709101223j:plain

いつもながら朝の運動としては丁度いい感じ。

 

昨日の周回練ではめちゃくちゃ脚が重くて仕事中も体がダルい感じがしていたが、今日は打って変わって結構調子がいい感じだった。気が付くと口の端に大きな吹き出物が出来ていたのでやっぱり体調が少しおかしかったみたい。

 

明日は今の所曇り予報なのでまた周回練を予定してます。4:00過ぎの起床も少しずつ慣れてきて朝練も日課として定着しつつあるのでこの調子で続けていきたいと思います!!