ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

久々の周回練【朝練周回練-7/30/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

今朝は久々に気合を入れて周回練をしてきました。何と言ってもしんどいですし日々の練習の中では多分これが一番効果があるように感じます。

 

4:15に起床し諸々済ませてスタートは4:45。昨日の夜に日曜日のライドで汚れた自転車を一生懸命クリーニングしたので爽快な気分で走れます。水拭きした上でガラス系コーティング剤を染み込ませてある自動車用のクリーニングシートを使用しました。楽チンだし思ったより綺麗になりました。

 

そんなこんなで今日も自転車はTIME FLUIDITY FIRSTにDURA-C50チューブラー。

f:id:whitecollarcyclist:20190730091613j:plain

当面はひつこくディープリムで頑張ろうと思ってます。

 

1周目を走り出してヘルメットを忘れてきた事に気が付きました。周回コースから家もそう遠くないので取りに戻ります。安全第一です。

 

2周回目~5周回目、一生懸命やっているのですがキツさだけが体に響いて全然スピードに乗れません。やっぱりディープリムを扱うにはパワーが不足しているようです。

 

6周回目~11周回目はしんどくて明らかに手を抜きました。頑張らずに黙々とペダルを踏みます。お散歩常連のおばさまが笑顔で会釈して下さったのでこちらも笑顔で返しておきました。結構必死だったので気持ち悪い顔だったと思いますけど…。

 

12周回目は最終ラップなのでクールダウンに入ります。手を抜いてても汗だけはしっかりかいちゃうのが悲しい所…。という訳で本日はこれにて終了。

 

本日の走行データ。

f:id:whitecollarcyclist:20190730092709j:plain

パワーも低いし平均ケイデンスも90rpmを下回るという…。全然やる気ないやん!!なんじゃこれ!?

 

こちらは周回のデータ。

f:id:whitecollarcyclist:20190730092837j:plain

200wを割り込んでいる周回が多い事(苦笑)。サボっている間に随分とパワーダウンしたようなのでまたここから戻していこう。やらないのも自分だけどやるのも自分だから。とりあえずこうやって8月に繋げていこう。

 

そして今年はパワーアップをテーマにしているので、今まで摂取していたソイプロテイン(大豆由来)からホエイプロテイン(牛乳由来)に変更しました。体質的にゴリラ系にはならないと思うけど、とりあえず体重は気にせずに必要な筋肉をしっかりと付けていきたいと思ってます。