ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

お盆休みはじっくり乗り込めました【Zwift日記-8/10/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

お盆休みも昨日で終了し本日からお仕事でした。明日からの土日はお休みなので今日はリハビリみたいなものでした。

 

最近は仕事が忙しかったり出張が入ったりでお盆休み前1週間は完全に自転車はオフモード。元々大した事の無い脚もすっかり鈍ってしまいました。お盆休みは特段予定も入れてませんしじっくりと乗り込むつもりでした。結果として6日間で短時間でも必ずサドルの上に座る事が出来ました。

 

今日は初日8月10日のローラー練習についてレポートしたいと思います。

f:id:whitecollarcyclist:20190816173840j:plain

1週間ぶりなのでリハビリがてらDカテゴリのグループライドに参加です。

 

集団の中切れを埋めに行ったり、一部スプリントセグメントで遊んだりしながら1時間前。丁度いい感じで汗がかけました。

f:id:whitecollarcyclist:20190816174059j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190816174140j:plain

リハビリには丁度良かったです。

f:id:whitecollarcyclist:20190816173917j:plain

 

脚も残っていたので直後にレースイベントに参加する事に。

f:id:whitecollarcyclist:20190816174259j:plain

NEW YORKのルートは結構アップダウンの多いのですが…

 

案の定登坂で千切れてしまい心も折れたのでDNFにしました。

f:id:whitecollarcyclist:20190816174425j:plain

これじゃあいかんですね…情けないです。

 

1時間のグループライドで若干疲れがあったのか粘れませんでした。

f:id:whitecollarcyclist:20190816174453j:plain

ここで一旦サドルから降りて休憩する事に。

 

用事を済ませて夕方に空いた時間でもう一回レースイベントに参加する事に

f:id:whitecollarcyclist:20190816174717j:plain

今回は超フラットで距離も20km程度しかないので高速レースになりそうです。

 

今回は苦しくても諦めずに30番手争いをしながら頑張ったのですが、ネット回線の通信障害で一気に周りの人達が消えてしまいました…

f:id:whitecollarcyclist:20190816175100j:plain

何かの拍子に復帰しないかしばらく漕ぎ続けましたが無駄な努力でした。結局レースを降りました。

 

結構踏めてたのに無念でなりません。

f:id:whitecollarcyclist:20190816175236j:plain

次の用事の時間が迫っていたのでこの日はこれにて終了。気分的にスッキリしませんが、まあいい汗はかけたので良かった事にしましょう。初日に獲得したTSSは約120でした。

 

翌日は外を走りに行くつもりが早起きに失敗したのでリベンジでZwiftレースに参加しておきました。その模様はまた次の記事に書かせてもらいたいと思います。