ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

今週朝練4日目、さすがに慣れてきたぞ【朝練Zwift日記-9/5/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

昨日の夕方、職場のある大阪市内もすんごい雨と雷。という訳で職場の友人とのジョグは延期になりました。うーん、彼とはなかなか一緒に走れないなぁ。

 

という訳で今朝も元気に朝練Zwift。実走?それって何でしたっけ(笑)

 

朝練4日目になると疲労が蓄積してきますね。こんなの毎日やっている人マジで尊敬です。目覚ましに急かされながら4:10起床。二度寝の誘惑を抑えて愛犬とフラフラ散歩して4:45にライドオンしようと思ったらパワメが認識しない…アプリを再起動して何とか認識してくれて滑り込みセーフ。

f:id:whitecollarcyclist:20190905095113j:plain

本日も日課のAHDR Bacon Rolls(Ride)(B)。コースはWatopia Tick Tock、基本フラットで坂はあっても斜度が3%以内です。

 

4日目になると慣れてきたのかかなり余裕があります。月曜日はだいたい200wから頑張る感じでしたが、今日は220wあたりからちょっと頑張ってる感じに。やっぱり毎日乗るのって大事な事なんですね。

f:id:whitecollarcyclist:20190905100654j:plain

今日は日本人の常連さんが少なかった気がします。昨日に引き続きはてブロサイクリストさんはお見掛けしました。

 

今日は終始集団前方に位置取りして部分的に先頭に出たりしたながら過ごしました。

f:id:whitecollarcyclist:20190905100815j:plain

このスクショの右奥に写ってる光っているフレーム格好いいですよね。ZWIFT内でも結構使っている人が多くて、気になって調べてみるとトロンバイクって言うらしいですね。

 

心拍計の電池を新品に交換しましたけど安定感が無いですね出力を上げるとデータがおかしくなっているのでやっぱりバンドが劣化してるのかな。

f:id:whitecollarcyclist:20190905101109j:plain

気持ち良く汗もかけて頭もスッキリしました。やっぱり朝練良いですね。

 

さっきも書いたトロンバイクなんですけど、ZWIFT内でエヴェレストチャレンジっていうのに登録して50,000m登ったら使えるようになるらしい。ちなみにわたくし、

f:id:whitecollarcyclist:20190905101447p:plain

既に獲得標高60,000m超えてますけど、エヴェレストチャレンジに登録してなかったからここから挑戦とかorz

 

こんなの50,000m登ったら勝手にもらえるようにしてくれよ。まあZWIFTは続けるので1年くらいしたら使えるようになるかな。と言うかもっと早く気付けよ俺。

 

明日も特段何もなければ朝練実施の予定です。早起き得意な方一緒に走りませんか?