ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

少し上げていこう【朝練Zwift日記-9/19/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

今日は眠い眠い…昨晩は家庭の事情で0:30就寝でしたが、今朝は予定通り4:10起床。外気温は20℃を下回って涼しい。愛犬の散歩もTシャツに長袖のシャツを重ね着して出ました。

 

流石に眠くてDNSも考えましたが、火曜日までオフしまくってたので、とりあえず真面目に朝練という事で4:40にライドオン。心拍計が数値を拾わず四苦八苦しましたがライドイベントのスタート2分前に何とか復旧。

 

本日もいつものAHDR Bacon Rolls(Ride)(B)です。

f:id:whitecollarcyclist:20190919081854j:plain

本日のコースはWatopiaのTempus Fugit。超フラットな分、出力は一定で高めな感じが予想されます。今日は前半30分はいつもより+20wで頑張って後半は流れでいく予定です。

 

予定通り220w~240wで頑張りました。心拍も順調に上がってくれましたし、やってみると意外と出来るものなんですね。

f:id:whitecollarcyclist:20190919112332j:plain

ここからは集団の中盤辺りで少し脚を休めたり少し前方に行ってみたりでウロウロしながら過ごしました。今日はBeaconのTimさんも集団の前目を走っている印象でした。

 

最終のスプリントセグメントでグイっと踏んでみたら誰も付いてきてなくて、空気を読めてないちょっと恥ずかしい感じの人になってました(笑)

 

平均出力も213w(NP217w)でここの所のベストが出てました。

f:id:whitecollarcyclist:20190919112931j:plain

両脚にもいい感じで疲労が溜まってくれました。

 

いつものように出力を上げたり下げたりって感じではなく、特に前半は一定ペースで走り続けていた感じです。

f:id:whitecollarcyclist:20190919113647j:plain

慣れてくるとどうしても慣れたペースで走っちゃうんですが、たまにはこうやっていつもと違うテーマでやってみてもいいですね。明日も調子がよさそうなら出力高めで頑張ってみようかな。

 

朝練後のプロテインは今日からバニラ風味に味を変えましたが、これはこれで飲みやすい、というより普通に美味しいです。僕の使っているプロテインこちらに紹介していますのでお暇な方は読んでみて下さい。

 

今日と明日頑張ればまた3連休がやってきますが、どうやら日曜と月曜は天気が悪そうな感じですね。気が向いたら久々にZwiftでロング走ってみるかな。やらないかもしれないけど。