ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

将来の方向性を考えてみる【雑感-9/25/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

今朝は予定通り4:10に起床。ローラーの準備も昨晩に済ませてあるので、ポンっと乗ればスタート出来るのに何故かオフ。

 

とりあえず愛犬の世話だけして二度寝しましたが、家内に叱られてる変な夢を見て目覚めるという…なんとも寝覚めが悪い…。

 

最近精神的に病んでるのか得意先の社長さんとの面談をすっぽかす夢や、何かをやり損なってあたふたしている夢など夢見は最悪と言っていい感じ。何かにプレッシャー感じてるのかも知れんけど、悩むタイプじゃないのでとりあえず季節の変わり目のせいにしとこっと。

 

さて、僕の自転車生活も今月で5年を迎えました。まあまあ長くやってきたなぁって感じます。

f:id:whitecollarcyclist:20190925143347j:plain

受け入れ当時の姿、ハンドルの位置が高い!懐かしい!!ちなみに後ろに写ってる車は事故で廃車になりました(汗)

 

 

たまに生涯スポーツなんて言葉を耳にするけど、自転車に生涯乗り続けるのは厳しいんでしょうね。やはりマイペースに楽しめるジョギングや激しい動きのないゴルフなんかが候補になってくるんだろう。現に今日仕事で会った人生の先輩も70過ぎてフルマラソンを普通に走ってますし。まあゴルフは嫌いなので無いかな。

 

自転車に乗れるのも後何年だろう。60歳で引退すると考えたらあと20年弱。体に負荷をかけて頑張れるのはあと10年位かな。一人だと今日みたいにサボっちゃうのでやっぱり楽しく苦しく切磋琢磨出来る仲間が欲しいな。これ何か前も同じ事書いた記憶がある。最近A氏がたまに一緒に走ってくれるけど、もう一人位強い人がいればもっと楽しそうな気もする。どこかでスカウトしないと(笑)

 

まあ趣味なので始めるのもやめるのも自分次第。特にジョギングはウェアもシューズもあるからいつでも再開出来るし、コストも自転車に比べると安く上がるので近々再開してみよう。

 

後は仕事を引退すると人との繋がりが薄くなってくるので長期に休会している空手道場にも。子供達がお世話になっているうちに少し顔を出してみるのも一つかな。

f:id:whitecollarcyclist:20190925151347j:plain

道場には還暦過ぎても頑張っている方が数人居るし僕にも続けられるかな。嫌ならまたやめりゃいいしね。←迷惑な奴…

 

ネタが無くて思い付きで書き始めたら全然落ちが見つからない話になってきましたけど、折角の人生、楽しく過ごしたいって事かな。

 

増税前にポチっと逝ったしちょっと若干のストレス解消にもなりました。とりあえず今晩はフロントディレイラーの調整でもしてみよっと。

 

今日の流れでいくと明日の朝練は微妙な所やけど気が向いたら頑張るぞい!!