ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

TIME復活計画!!その2~予算計画~

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

皆さんは運動をした翌日は眠くないですか??ローラー練習やランの翌日は眠くて仕方ないんです。こんな日は無理せずオフがいいんですかね。

 

 

さてさて、時間があればTIME復活計画を思い描いています。

f:id:whitecollarcyclist:20180601170129j:plain

現実的にどの程度の費用がかかるかちょいと試算してみました。

 

〇手持ち品

 フレーム=TIME FLUIDITY FIRST

 コンポーネント=6700系 ULTEGRA 10S

 ハンドル+ステム=中華カーボンハンドル、ステム一体型

 シートピラー=中華カーボン

 シート=サンマルコの安物

 チェーン=シマノ CN-6701(ULTEGRA 10S)

 

〇購入必要品

 ボトムブラケット=BB-R9100 BSA(DURA ACE) 3,110円 ウエパネット

 ペダル=PD-5800 SPD-SL(105) 9,780円 ウエパネット

 SP/CSセンサー=CATEYE ISC12 5,525円 アマゾン

 シフトワイヤ=シマノ SUSシフトケーブルセット 1,380円 ウエパネット

 ブレーキワイヤ=シマノ SUSブレーキケーブルセット 1,620円 ウエパネット

 バーテープ=プロファイルデザイン 1,290円 ウエパネット

 

〇購入検討品

 ホイール 候補① MAVIC KSYRIUM PRO UST(チューブレス、タイヤ付)

       ネット最安価格で120,000円程度

 ホイール 候補② FULCRUM RACING ZERO C17

       ネット最安価格で108,000円程度

       別でタイヤとチューブ、ミシュランで揃えたら14,560円

       計122,560円

 ホイール 候補③ NOVATEC JETFLYをそのまま使用

       ヘタった前タイヤのみ交換で6,480円

 工賃=ワイヤー関係は全部ショップに依頼 3,000円(でやってくれるか知らんけど)

 

コスト重視なら32,000円程度、新品ホイール込みなら最高155,000円程度。現実的に今の財力ならホイールを変えるのはかなり厳しい…ここは冷静になってJETFLYでいくべきやな。機材のせいにせずしっかり脚を鍛えよう。

 

f:id:whitecollarcyclist:20180601170448j:plain

FULCRUM RACING ZEROは割とヤフオクに出品されてますが、知らん奴が使ったホイールに7万円とかちょっとしんどいからここは新品を狙いたい所(どっちにしてもすぐにお金無いし。)。

 

言うてもCAAD10も普通に乗れるし、TIMEのフレームも腐るもんでもないので焦る事もない。ホイール買わなきゃ秋頃には組めそうな感じ。まあこんなの片思いと一緒で、組んでしまったらちょっと冷めたりするから、「やっぱCAAD10で行く!!」とかなる可能性も無きにしも非ずやし冷静に行こうと思う。

f:id:whitecollarcyclist:20180601170102j:plain

今回目玉にしているのがエアロハンドルへのワイヤー中通し。この間ゴミにするアウターワイヤーを残してあるので、組み込む前に試しに通してみようと思います。何せ中華カーボンなのでダメなら手持ちのアルミのハンドルを使います(この場合はステム買わなきゃ)。 

 

前回の記事、予約投稿にしてたのに投稿出来てないのに気が付いて手動で公開しました。なんでやろ…。