ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

Zwiftでポタリングもええやんか(^^)

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

ふと思ったんですけど、僕のブログってちょっとクドくありません?本人は機嫌よく書いてはいるんですが、全然まとまってないしもうちょっと端的に書くべきかな…と言う事で今日からは短めでお伝えします。

 

6月3日(日)は105にデグレードしたCAAD10で早速Zwift練をしてみました。だが、センサーは認識してるのに画面内のアバターが動かない(汗)。30分程悩んでセンサーをチェックした所、スピードセンサーのマグネットがズレてました。

 

マグネット位置を直したら機嫌よく走り出してくれました。

f:id:whitecollarcyclist:20180606174044j:plain

この日はレースという気分じゃなかったのでWatopiaの少し上りのあるコースを選択して200W程度でのんびり走り出します。

 

f:id:whitecollarcyclist:20180606174214j:plain

脚が慣れてきたら少しずつペースアップ!!脚の合いそうな知らん人と走ったりします。

 

上り坂に入るとそれなりに頑張って250W付近で回します。

f:id:whitecollarcyclist:20180606174445j:plain

Volcano KOMでこの時間帯24人中2番目の記録でした。そこまで頑張ったつもりもなかったので、僕の固定ローラーの場合ちょっと出力高めに出てしまってるのかな。ちなみに使ってるのはMINOURA RDA-2429-R(リムドライブ式固定ローラー)です。

 

上ったら当然下りもありますが、下りは休憩がてら出力を下げます。

f:id:whitecollarcyclist:20180606174728j:plain

まあ実際はローラー台の上なので回さないと止まっちゃいますけどね。

 

約1時間乗ってカロリー消費になりました。

f:id:whitecollarcyclist:20180606174904j:plain

Volcano KOMはこの時点で37人中4位でした。

 

この日の走行データ

f:id:whitecollarcyclist:20180606175155j:plain

まあこんな感じでポタリングがてらのんびり乗るのも悪くないですね。気持ちよく汗もかいてストレス解消になりましたよ!!

 

さて、関西もついに梅雨入りしたので明けるまではZwift練の頻度も上がってくると思います。レースに出るモチベーションの無い日はこんな感じで楽しく乗ろうと思います。

 

ではでは~