ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

盛大に千切れて候(-_-;)

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

昨日、大阪府北部を震源とする震度6弱地震がありました。僕はその時大阪市内の職場で既に仕事をしていたのですが、慌てて建物の外に飛び出しました。幸い怪我はなく家族もすぐに無事が確認出来てホッとしました。亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に負傷された方の回復を心より願っております。

 

---------------------------------------

 

さてさて、先週は出張があったり週末はイベントが多くて殆ど運動が出来ていません。もしかしたらモチベーション自体が下がっちゃっているのかもしれませんけど…。取りあえず出張前日の6月12日(火)のローラー練を記録しておきたいと思います。

 

この日もZwiftを使ってのローラー練。とりあえず15分後に始まるレースに参加する事にして、いそいそとアップします。

f:id:whitecollarcyclist:20180619165557j:plain

最初は200W程度で流しながら

 

f:id:whitecollarcyclist:20180619165624j:plain

途中で250W以上まで強度を上げていきます。自動的にスタート地点に飛ばされるのを拒否して、レース1分前までアップしてました。

 

f:id:whitecollarcyclist:20180619165735j:plain

この日は初めてCカテゴリーで参加しました。

 

f:id:whitecollarcyclist:20180619165829j:plain

よーいドンで一気に加速しましたが先頭集団は1枚上手でした。第2集団の中ではしりますが、なかなかペースが速くキツい。

 

f:id:whitecollarcyclist:20180619165957j:plain

時折集団後方で脚を休める戦法ですが思ったほど休めない。

 

f:id:whitecollarcyclist:20180619170113j:plain

集団前方には緩急をつけて集団を揺さぶるやつがいます。こういう時は仕掛けた方が有利なのは分かっているんですが…

 

f:id:whitecollarcyclist:20180619170250j:plain

おわ~俺っち千切れてますやーん。まだ脚はあるので全力で追いつきますぞ。オリャー!!

 

f:id:whitecollarcyclist:20180619170339j:plain

何とか集団後方に食らいついた…と思った瞬間またインターバルがかかったり…。

 

2度千切れて2度追いついたのですが

f:id:whitecollarcyclist:20180619170711j:plain

ゴール前で強度が上がった所でチーン。盛大に千切れました…無念なり。ゴールスプリントも相手がいないとする気にもならず流しておきました。

 

f:id:whitecollarcyclist:20180619170849j:plain

48人出走して20位で惨敗でした。

 

f:id:whitecollarcyclist:20180619170925j:plain

Cカテゴリでも真ん中より下っぽい。頑張って上位に食い込んでBカテゴリで走る力をつけるぞ!!

 

f:id:whitecollarcyclist:20180619171015j:plain

けど、1分、5分、20分の平均出力は更新したみたい。

 

f:id:whitecollarcyclist:20180619171119j:plain

千切れて追いついての部分の山が高くなっている(笑)やはり所々インターバルがかかってて一定ペースで走る時間が短いですね。

 

レース後はまだ走り足らないのでロンドンの街をポタリング

f:id:whitecollarcyclist:20180619171249j:plain

ケイデンスを高めに維持する感じで走りました。

 

f:id:whitecollarcyclist:20180619171334j:plain

アップも込みでこの日のTSSは100ちょいってとこかな。いい練習になりました。

 

Zwiftにちょっと飽きてきたかなとか思ってましたけど、やっぱりレースになると意地が出て頑張れちゃいますね。

 

まだまだ実力不足ですが、頑張って速く走れるようになるぞ!!

 

ではでは