ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

週末Zwift練 その2 ~7月7日(土) WBR 2 Laps UCI Hilly Race~

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

さてさて前回からの続きになりますが、翌日土曜日も午前中のスキマ時間にまたまたZwift練を行いました。

 

前日の疲れも脚に若干感じながらですが午前9:20頃にライドオン!!

f:id:whitecollarcyclist:20180711150401j:plain

丁度いい時間にレースイベントが無かったので、前日と同じUCI(国際自転車競技連合)のコースを淡々と漕いでました。

 

f:id:whitecollarcyclist:20180711150605j:plain

レース10分前ですがそこそこ脚にきてるのでDNSしようかと悩んではいたのですが、折角なのでとりあえず参加だけしておこうと。

 

f:id:whitecollarcyclist:20180711150806j:plain

今回もCカテゴリで参加。この時点で17名でしたが最終的には20名の参加になってました。

 

流れでレース参加したのでここまでの走行データはSTRAVAで

f:id:whitecollarcyclist:20180711150936j:plain

アップにしてはちょっと長すぎるし微妙に出力も高い。結局この後のレースに響きまくりでした。

 

とりあえずスタートダッシュはしてみましたが

f:id:whitecollarcyclist:20180711154039j:plain

 この時点でぜんぜん着いていける気がしません。

 

案の定千切れて候…

f:id:whitecollarcyclist:20180711154121j:plain

もう追いかける気にもならん。DNFでもいいかなぁとも思いましたがとりあえず完走しようと頑張ります。

 

という訳で後方の集団を待って吸収してもらいました。

f:id:whitecollarcyclist:20180711154226j:plain

 

平地はこの集団の中で休憩させてもらいましたが

f:id:whitecollarcyclist:20180711154333j:plain

 

上りはじめると当然バラけてきます。

f:id:whitecollarcyclist:20180711154434j:plain

出力を上げる気もないので淡々といきます。

 

とりあえず上りが終わって結局一人旅になってました。

f:id:whitecollarcyclist:20180711154540j:plain

残りは適当に流してそのままゴールしました。

 

f:id:whitecollarcyclist:20180711160631j:plain

 全61人出走中34位の結果でした。いつもよりパワーウェイトレシオも随分と低い。

 

f:id:whitecollarcyclist:20180711160649j:plain

Cカテゴリでも真ん中よりも下でした。まあ実力相応と言う事なんでしょう。

 

f:id:whitecollarcyclist:20180711155219j:plain

 

f:id:whitecollarcyclist:20180711155316j:plain

疲れましたけど完走出来たのでそこそこ達成感はありました。

 

レース前の走行と合わせて1時間20分程走ったのでTSSも100程度は稼げたでしょう。

 

なんやかんや言ってもレースは燃えますね!!ただウォームアップは20分程度が最適ですね(笑)

 

ではでは~