ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

Zwift日記-2018年7月16日~Watopia

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

ここの所忙しくてブログの更新を怠っておりました。久々に書いています。

 

話が前後しますが、7月21日~22日は1泊2日で家族旅行に出掛けました。我が家は毎年この時期に福井県を訪れるのが恒例となっています。海水浴が主ですが、僕は民宿の食事が一番の楽しみ!!

 

5時過ぎに家を出て9:00前には福井県立恐竜博物館へ。今回は実際の化石発掘現場を見学して発掘体験(と言っても発掘現場近くに設置された体験用の施設にて)をしてきました。

f:id:whitecollarcyclist:20180730104217j:plain

手取層群勝山北谷にある発掘現場。現在は第4期で既に5種類の恐竜化石が発見されています。ちなみに僕は発掘体験で二枚貝の化石を発掘しました(^^)v

 

この後はメインの海水浴をして、温泉施設で潮を落とし宿に移動。

 

宿の食事はいつも最高に美味い!!

f:id:whitecollarcyclist:20180730104705j:plain

夕食

 

f:id:whitecollarcyclist:20180730104721j:plain

朝食

 

今回も民宿たまむらさんにお世話になりました。綺麗な女将さんが万全のサービスで対応してくれるので、楽天トラベルで評価4.97点(179件)という高得点をたたき出しています。越前ガニの季節にも是非訪れたいですね。

 

翌日も近くの海水浴場で午前中だけ泳ぎました。お盆休みの掛かりにもう一回どこかに海水浴に出掛けようと思ってます。

 

------------------------------

 

前段が長くなってしまいましたが、7月16日(月)海の日の休日は外を走らずに室内でZwift練習を行いました。

 

なんて言っても

f:id:whitecollarcyclist:20180730110715j:plain

この温度で外を走って熱中症とか迷惑過ぎでしょ~。

 

という訳で9:00頃からライドオンしました。

f:id:whitecollarcyclist:20180730111348j:plain

レースに出るようなテンションじゃなかったので、Watopiaをユルユルと流してましたが、何かのイベントで集団走行している人達と合流したので勝手に一緒に走る事にしました。けどすぐにルートが逸れてしまって結局一人旅にはなりましたが。

 

f:id:whitecollarcyclist:20180730111637j:plain

ヒルクライムコースを走ってましたが、頂上が近くなってきてアタック掛けてくる奴が現れました。タイミングが早過ぎるし大した事なさそうなので適当に放置して、頂上手前300mでパスしてそのまま思い切り千切っておきました。

 

その後は200W程度まで出力を下げてVolcanoコースの方へ

f:id:whitecollarcyclist:20180730112003j:plain

脚の合いそうな人もいなかったので淡々と走りました。

 

f:id:whitecollarcyclist:20180730112514j:plain

 このタイミングでは区間1位でしたが、たまたま速い人がいなかっただけでしょう。

 

結局1時間30分程漕いで終了

f:id:whitecollarcyclist:20180730115702j:plain

 

f:id:whitecollarcyclist:20180730120027j:plain

1回に乗る時間の目安が1時間30分程度に伸びてきました。平日そこまではなかなかですけどね。

 

サボってた分少しネタは溜まっているので順次アップしていこうと思います。

 

それでは今日はこの辺で