ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

【Zwift日記】WBR 2 Lap Greater London Flat Race - 2018年8月31日 -

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

もう9月3日ですが、8月最終日のZwift日記を書いておきたいと思います。前日の30日は色々とあってオフにしてしまったので、8月の走行距離1,000km以上という目標を達成する為にライドは必須です。月の締めくくりとしてレースイベントに参加しておく事にしました。

 

この日の舞台はLondonです。特に拘りもなくWBR 2 Lap Greater London Flat Raceへの参戦を決めました。

 

少し時間があったのでLondon Loopでじっくりウォーミングアップ。

f:id:whitecollarcyclist:20180902194753j:plain

ぼちぼち上ってBox Hillは12位でした。

 

ちょうどLondon Loopを1周出来ました。

f:id:whitecollarcyclist:20180902195005j:plain

タイム的には6位かな?十分身体も暖まりましたよ。

 

いよいよWBR 2 Lap Greater London Flat Raceがスタートします。

f:id:whitecollarcyclist:20180902231342j:plainBカテの出走者は21人ですね。

 

この日もスタートダッシュは上手くいきました。

f:id:whitecollarcyclist:20180902233421j:plain

意外とペースが落ち着くのも早かったですが、先頭が一気にペースを上げてふるいにかけてきます。

 

狙い通り振るい落とされてみました(汗)

f:id:whitecollarcyclist:20180902233606j:plain3人でパックになりました。まだ差の開かないうちに協調して前の集団を追いかけたい所です。

 

ですが、その希望もむなしく散る事になりました。

f:id:whitecollarcyclist:20180902233826j:plain

僕が4.0w/kgで牽いてたんですが、中国の方はこの後すぐに千切れていかれました。アメリカ君は根性の無い奴でずーっと金魚の糞に徹しています。

 

何度か前に出さそうとしたんですが、出た瞬間に2.5w/kgまで出力を落とすアメリカ君。ちょっとキツい言い方になりますが後続とのタイム差も考えてないただのバカなんでしょうね。

f:id:whitecollarcyclist:20180902234153j:plain

けどねこの手の人結構多いです。後続が出力を上げて追い上げて来てるんだから強調して逃げるのが筋だと思いますが前を牽くのは損だと思ってるんでしょうか…。

 

最終スプリントだけいっちょ前にやるのはどうかと思います。

f:id:whitecollarcyclist:20180902234509j:plain

この日も定位置の57人中18位でした。まあ結構いい練習にはなりましたよ。

 

Bカテでは10位。今の実力を反映している結果かと。

f:id:whitecollarcyclist:20180902234753j:plain

 

この日の走行データです。

f:id:whitecollarcyclist:20180902234855j:plain

最近少し停滞気味なので、脚力アップに向けて、9月は何かしら工夫をしていきたい所ですね。

 

そんなこんなで8月のトレーニングは終わっていきました。取りあえず目標の1,000kmには無事到達!!次回は8月のまとめでも書こうと思っています。

 

ブログ村の方ですがお蔭様で少しずつ順位が上がってきています。引き続き皆さんの愛のポチっとを期待しております(^_-)-☆