ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

【Zwift日記】Zwift Academy Group Ride in Innsbruck 通信不良でDNF連発 - 2018年9月6日 -

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

台風21号及び北海道地震に遭われた方にお見舞い申し上げます。中国地方の大水害も含めいち早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

さて、本日は9月6日のZwift日記を書いておこうと思うのですが、実はスマホとパソコンとの通信不良が連発して快適にトレーニングする事が出来ませんでした。原因は良くわかりませんが非力なノートPCではやはり少ししんどいみたいです。

 

ゲーミングPCでも新たに購入出来ればいいのですが、手元の資金も薄くなかなか簡単ではありませんが快適にZwiftを続けるなら必須です。今回の一件で真剣に新規購入を考えています。

 

さて、悲惨なライドレポートですが、この日は前日レースで脚を使ったので回復目的でZwift Academy Group Rideに参加しました。

 

ですが、スタートから既に通信障害でアバターが走ってくれません。僕だけ1分以上経ってからスタートです(涙)

f:id:whitecollarcyclist:20180908215423j:plain

グループライドなのに単独で走って何がおもろいねんっ!!

 

って事で頑張って追走します。

f:id:whitecollarcyclist:20180908215520j:plain

終始300wオーバーで頑張ってるんですが、なかなか集団の姿が見えません。

 

7分ほど頑張って何とか集団に復帰です。

f:id:whitecollarcyclist:20180908215636j:plain

 

ですが、またも長めの通信障害が起きてしまいTHE ENDとなりました。

f:id:whitecollarcyclist:20180908215721j:plain

何度も書きますがグループライドはグループで走ってナンボなんですよ。1回目のDNFとなりました。

 

一旦スマホ側もPC側もアプリを再起動してもう一度同じグループライドに途中から参加しました。

f:id:whitecollarcyclist:20180908215955j:plain

途中で通信が途切れ途切れになりますが何とか走れてます。

 

この日のグループライドは3w/kgのオーダーなので気持ち良く走れるはずだったんですが…

f:id:whitecollarcyclist:20180908220046j:plain

この後10分もしないうちにまたも通信障害(涙)泣く泣くDNFとしました。

 

この日は本当におかしくって、

f:id:whitecollarcyclist:20180908220545j:plain

グループライド前のウォーミングアップも15分以上走ったはずが、STRAVAに飛んだデータは10分になってしまってます。

 

グループライドDNFその1のデータ。

f:id:whitecollarcyclist:20180908220652j:plain

グループライドDNFその2のデータ。

f:id:whitecollarcyclist:20180908220750j:plain

 

まあ何やかんやで1時間程度は乗れたので良かったとしましょうか。完全に不完全燃焼でしたけど、レース中じゃなかったのが不幸中の幸いですね。