ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

【Zwift日記】Zwift Academy Group Ride in Watopia - 2018年9月8日 その2 -

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

週明けから色々とありまして、昨日はブログの更新が出来ませんでしたが遅ればせながら9月8日(土)のZwift日記 その2を書いておきたいと思います。

 

直前にレースイベントでゴリゴリ頑張ったので、クールダウンを兼ねていつものZwift Academy Group Rideに参加する事にしました。

whitecollarcyclist.hatenablog.jp

ご興味がある方はレースレポの方もご覧になって下さいね!!

 

スタート3分前にリーダーから色々と指示が飛んできます。参加者はちょい少なめでしたが、スタート直前で90人位になってました。

f:id:whitecollarcyclist:20180911155003j:plain

登坂区間は~3.5wの出力で。スプリント区間で遊んだあとは集団に戻れとな、フムフム。

 

グループライドの設定値よりも若干出力は高めですね。

f:id:whitecollarcyclist:20180911155154j:plain

まあリーダーが前に出たりしてるし気にせずに集団にペースを合わせます。リーダーの言っている事が良く分からん「このレースはいつですか?(直訳)」ペダル回しながら「今でしょっ!!(意味不明)」ってとりあえず。

 

つまらん事言ってたら罰が当たったのか、また短い通信障害を起こしました(汗)。疲れた脚ですが頑張って集団を追います。

f:id:whitecollarcyclist:20180911155314j:plain

障害を起こす原因が未だに特定出来ないですが、ここの所はスマホとPCの接続が良くないようですね。

 

無事に集団には復帰しましたが、やはり今回は少し出力が高くて集団が分断されてきましたね。

f:id:whitecollarcyclist:20180911155520j:plain

居心地も悪くないのでこのまま3.0w/kgで走ります。一応グループにはなってるんでOKでしょう。

 

こんな感じで終盤戦まで来ました。この集団はさらに出力が少々上がって人数が絞られてきました。

f:id:whitecollarcyclist:20180911155855j:plain

今更どうしようもないので集団のペースで進んでいきます。

 

残り時間が3分を切るとさらにさらに出力アップ!!皆さん何を狙ってるのでしょうか??

f:id:whitecollarcyclist:20180911160102j:plain

変なプライドがあって仕方なく僕も出力を上げます。置いて行かれるのはごめんですからね。

 

ラスト1分は「レース強度かよっ!!」

f:id:whitecollarcyclist:20180911160224j:plain

この後軽く300wを超える出力になりました…。

 

思ったよりも疲れたけど無事に1時間走り切れました。

f:id:whitecollarcyclist:20180911160342j:plain

通信障害も発生は1回のみで、グループライドをゆっくり楽しめてよかったです。

 

この日のライドデータ。

f:id:whitecollarcyclist:20180911160500j:plain

何度かスプリントセグメントで遊んでいたのでその部分では出力が上がっています。

 

土曜日の午前中は少し早起きすると2時間程度はZwiftで遊べるので、来週以もこんな感じで楽しみたいと思います。早朝軽く外を走りに行くのもアリかもしれませんね。

 

実は今日から関東方面に出張しております。活動が出来ないので更新が途絶えるかもしれませんが、出来る限り予約投稿するか出張先からの更新を目論んでおります。拙い文章ですが引き続き流し読みしていただきますようお願い致します!!

 

ブログ村ロードバイクランキングも40位前後で推移しています。INポイントを付けて頂いている皆さん本当に有難うございます!!